※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

旦那がうざすぎてヤバイです。本当にムカつきすぎて刺したろかな。って…

旦那がうざすぎてヤバイです。
本当にムカつきすぎて
刺したろかな。って頭をよぎるくらいイライラします。

内容はくだらない事ばかりですが
今産後うつと不安障害と診断されています。
ですが家庭に余裕はなく
8:00〜16:00まで働いています。
子供の面倒と家事は全て私

家事は一つも手伝いません。
ご飯食べた食器も下げない
服も脱ぎっぱなしです。
挙げ句の果て耳かきもコンタクト取るのも私にさせます。

同職で旦那は夜遅くまで働いてるので
動きたくない気持ちはすごく分かります。
旦那は仕事終わりにスタッフとご飯行ったりして
帰って来てからゲームとユーチューブの毎日です。

昨日は休みだったらしく家で一年ぶりくらいに
掃除機を6畳の1部屋かけてくれていました(笑)
そのことを威張る威張る!
だからもう何もしない!とまで言われ
びっくりするほど威張られ、
あまりにも威張るもんだから

私は毎日家事も育児も仕事も全て一人でしてるんだよ
家事はともかく子育ては協力しあおうよ
と言いました。ですが
それに対しては三日前1回ミルクあげたし。と(笑)

このクソみたいな旦那を改心させたいけど
絶対無理です。
まだ年下で21歳なんですが35歳くらいには
マシになるといいな、、、なんて思ってます。

離婚以外で解決方法ありませんか、、?
ないですよね。(笑)

コメント

えいmama

うち40のおっさをんだけど、36までずーっと実家暮しだったからまじ家事できないし自分の事もまともに出来なくてしばらく私は召使い状態でした😂(笑)

アホかって思いましたがやっとこ最近は言えば動くようになりました!若い旦那さんだから頑張って教育したら30までには良くなりますよ😂😂うちの息子はお手伝いもするし、マナーも旦那より良いです!もしかしたら息子ちゃんの方が出来るようになるのが早いかもですね🤣

  • sora

    sora

    言っても本当に何もしてくれないです🤣
    わかった!と返事はしますが
    やるまでほっておいたら一週間はそのままでした(笑)

    • 8月24日
らいおん

正直子供だなーと思って読んでいたらまだ21歳なんですね〜😅
まあ若いから仕方ないのかなとも思いますが今のままだと年を取っても変わらないと思います。
若くても父親の責任はあるんだし、soraさんだけが全部抱え込まなきゃいけないのはおかしいです…
仕事に家事に育児、全部なんて私だったら絶対無理です。
soraさんすごすぎますよ💦

私だったら家事をストライキします。
洗濯物も自分と子供の分だけ。
旦那のご飯も作りません😊
やってもらって当たり前になっている環境が当たり前じゃないんだってことに気づかせることがまず一歩かな、と思います。

  • sora

    sora

    怒るとじゃあもう死ぬまで飯いらん!もう食べやん!!!とか言ってきます🤣本当に作らなかったらほんとに何も食べないで抵抗して来るので呆れて作っちゃいます(笑)

    • 8月24日
なつ

私なら、じゃぁあなたのご飯も3日に1回作りますってこたえます(^。^)!同じこと〜
洗濯も旦那のだけ避ける〜

  • sora

    sora

    そうしたろかなと思うんですかでも一応仕事だけはかなり真面目に頑張っててお金だけは全て渡してくれるので
    それしてもいいのか躊躇してしまいます🤣

    • 8月24日
  • なつ

    なつ

    普通の人はそう思いますよね。でも旦那様の考えがそうなんですから。
    自分が3日に1回って言う考えなのだから、こっちがそっちに合わせただけのこと😏
    何で飯作らないんだ?って言われても、あなたが3日に1回でドヤ顔したじゃない。それがあなたにとって普通なんでしょ?だからあなたに合わせてるの😄って言います笑

    • 8月24日
Chan♡

褒めまくる!
それでやる気を出させる(笑)

  • sora

    sora

    褒めたら褒めたぶん調子乗ってイマココって感じです(笑)

    • 8月24日
あーちゃん

旦那さんきっと今の環境に
甘えてる気がするので、
自分のことは全て自分で
やってもらったり1日子供を
お願いして出掛けたり
してみてはどうでしょうか?😳💦
もしくは、態度を改めるまで
実家に子供と帰ってみるとか
ですかね〜💦💦

  • sora

    sora

    何度か一日中預けたりもしたんですが
    本人曰く余裕!と言いつつ
    家がゴミ屋敷になるわで預けた方が大変な一日になりました(笑)
    実家に帰ったら多分いえーい!遊びまくれるー!ってなる気がします(笑)

    • 8月24日
みくろ

私もしょっちゅう旦那殴りたい、跳び蹴り喰らわしたい!と思って脳内でボコボコです。😂
たまに舌打ちしてます(笑)
出来ることなら家事育児を1日休んで独りでショッピングーとかしたいですよね…
うちも教えたのに最初しかやりませんでした😭最近はうんち臭いから無理ーって言って、オムツ変える時おしりふきを袋から出して折りたたんで渡して来ます。いらねーからその微妙な手伝い😭って余計イライラします。
あと最近スマホでドラクエ復活しちゃってほんっとーに何もしなくなりました。まぁ何にもしてくれなくても私は困らないですが、目障りだから帰ってくんなーって言いたくなります😅

耳掻きとかうざいですね😅うっかり奥の方にずぼっとやっちゃうとか(笑)
ごめーんって言って、その後はまたやると怖いから自分でやって!ってやんわり断ります(笑)
あとは洗濯機のスイッチおしといてーとか、自分は今手が放せないのー的な感じで、トイレ行って手洗いに行った瞬間などに(笑)

  • sora

    sora

    私もオムツ替え中見守るっていう謎の業務されてます。
    見てねーで手伝え!!と思います(笑)
    うちは最近モンストばっかです...
    一度ほっといたらいつ辞めるんやろ?と思って見てたら
    朝から10時から初めてスタミナが回復するまでは攻略サイトを見るを夜中の2時までしてました(笑)

    • 8月24日
  • みくろ

    みくろ

    うちもですーなんか課金はしない代わりに、エネルギーチャージ?みたいなやつに多少時間かかるようで、その間は充電…
    早起きだなーて思ったら朝っぱらからドラクエやってました😢
    娘が泣いててもシカトなクセに…

    • 8月24日
はは

soraさんのこと、家政婦か母親か勘違いしてるんですかね?
私ならブチギレてます笑

怒っても聞かないって感じですか?

「あんたの母親じゃないから、もう少し協力してくれなきゃもう無理だわ」とか言って徹底的に冷めた態度とるとか、、効かないですかねぇ😂

  • sora

    sora

    もうちょっと協力してくれなきゃ無理!って何度も怒ってますがその度に

    • 8月24日
  • sora

    sora

    甘やかされて育ってきたんやな。
    おれは部活でずっと辛くても鍛えられてきたから頑張れるけどお前は部活してないからや!って謎の持論言われます。

    • 8月24日
あ~ちゃん

ウチの30の旦那とあまり変わらないような(笑)
ウチのは仕方なくやってるって感じです。
その仕方なくやってるのも見ててイラつきます!アンタの子供でもあるよね?
いつまで独身気分でいるの?って思っちゃいます。
旦那より私の方が5つ下なので余計年下言われないと出来ないの!?って思います。

りおなさん

逆にもうなにも期待してませんよって態度をとるのはどうです?笑
そういう人ってプライド高そうなんで、年下だからしょうがないねって小馬鹿にしたようにハイハイ私がやりますよ、ってめっちゃ態度に出すとか。笑
キレられますかね?笑