※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
家族・旦那

妊娠29週初マタです。旦那との別居どうしたら旦那が戻って来てくれてう…

妊娠29週初マタです。旦那との別居どうしたら旦那が戻って来てくれてうまく行きますか?

コメント

とまと

別居理由によるかなあ、と。
どうして別居したんですか?

• たえ

たえ

うちが一緒に出かけてても携帯触ってる事が多くて、で出産とかに対して何も考えてなさすぎとかゆあれて、
    向こうが浮気したのもあってです

• 8月24日
  • とまと

とまと

ではたえさんから別居を切り出されたんですか?
    反省を促すための別居ですか?それとも一方的に出ていかれたのですか?

旦那さんが変わらないと同居しても辛いだけかと……。

• 8月24日
  • たえ

たえ

向こうから別居を切り出されました。
    産まれるまで会わないって言われてるんですけどそれはどうゆう意味だと思いますか??

• 8月24日
  • とまと

とまと

たえさんにも分からないなら、それは旦那さんに確認しないと分かりません。

ですが、旦那さんは出産について何も考えてないとのことでしたが妊娠中のマイナートラブルなどについては理解があったのですか?
    つわりや胃痛、腰痛、眠気など理解してくれましたか?たえさんが拒否してるのにも関わらずセックスをしたがる様子はありましたか?

妊娠・出産に対して理解がなく、浮気に走る
    そして産後に会うという発言から考えるに、現在たえさんに対して旦那さんが思っている事は出産したら解決すると思い込んでいるとか?

想像なので分かりませんが…

• 8月24日
  • たえ

たえ

うちが、旦那に考えてなさすぎってゆあれたんですよ。
    拒否してるのにそーゆうのはなかったです。
    出産で解決すると思い込んでいるならば、私から会いたいとかゆったら男って会ってくれるもんなんですかね

• 8月24日
  • とまと

とまと

まず、ちゃんと話し合いすべきじゃないですか?

たえさんのお話からだと何が原因で浮気したとか別居になったのか全然分かりません💦

たえさんがほかに旦那さんや旦那さんのご両親から言われたことはあるんですか?

• 8月24日
  • たえ

たえ

浮気に走った原因は本人は、一緒にいても会話が減ってた、考えてなさすぎとかゆあれました。
    話し合いってどうゆう話し合いを今すればいいのか私にも分からないのです…

• 8月24日
  • とまと

とまと

うーん、会話が減ったなら増やすよう努力すれば良いし、出産について考えてなさすぎと言われたなら勉強すれば良いかと。

旦那さんが問題だと思ってること、たえさんが問題だと思っていることをピックアップして、それはどうしてそうなったのか、一緒に考える。そしてじゃあ今後はどうすればそれが解決できるか。解決できなそうならば、どう折り合いをつけるかを決める。

それが話し合いではないですか?

子供のことも考えて、私も変わりたいし、今後のことを話し合おうと言ったら会ってくれそうですか?

• 8月24日
  • たえ

たえ

会ってくれます!
    別居して1週間立ってるんですけど、生まれるまでに話し合えばいいですよね。?。

• 8月24日
  • とまと

とまと

早めに話し合った方が良いですよ。
    お腹大きくなってからだと大変ですし、すぐに解決するわけではないと思うので、何事も早め早めに…

• 8月24日
みーこ

2人の両親交えて話し合いをしたらどうですか?

• たえ

たえ

向こうの親はもう息子側にしかつかないので、話し合いも何もないです。

• 8月24日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね。
    浮気をされても、たえさんはよりを戻したいんですか?

• 8月24日
  • たえ

たえ

子供のことを考えるとそんなウチらのことで離婚とか考えれないです

• 8月24日
  • みーこ

みーこ

私なら逆に考えます。
    子供のためだから妊娠中に妻が一番大変なときに浮気され別居までされて
    そばで支えてくれない。生まれてからは、本当に体力的にも精神的にも1人では辛く、旦那様に支えてほしい!って思いますよ!子供が生まれても男は変わりませんよ。変わる人もいますが、本当にまれです。それに子供が生まれるまで会わないって…
    日に日にお腹が大きくなるのを見てだんだん実感が湧いてくるのに、それをしなかったら本当に父親の自覚なんて持てませんよ?
    子どもは何がなんでもお母さんの味方だしお母さんが大好きです。何もわからない赤ちゃんでもそうです。
    お母さんが辛い顔してたら子どもも辛いです。子どもを守れるのはお母さんしかいません。
    もう一度自分の両親だけでも交えて旦那様とお話された方がいいと思います。
    すいません長々と。でも身近に同じような経験した方がいたので、つい心配になってしまいました。ご気分悪くされたなら申し訳ありません。

• 8月24日
  • たえ

たえ

ありがとうございます…

• 8月24日
ちびすけ

素直に戻ってきて欲しいと言います。
お互いの思ってる事を言い合い聞き合い話のキャッチボールになるようになどですかね、、、。
妊娠中なのに辛いと思いますが、、😅😅

• たえ

たえ

伝えてみます。

• 8月24日
ジャムパン

一緒に出掛けてるのに携帯いじってたり、出産するのに考えてないのは私でもいやですね
一緒にいる意味ってなに?赤ちゃんのこと大事だと思ってないの?って…

ただ浮気されているのであればそれは旦那さんが悪いのでお互いに反省して話し合うしかないと思います💦

• たえ

たえ

はい。

• 8月24日
ぽぽ

赤ちゃんの為にもしっかり旦那さんと話し合った方がいいと思います!
お母さんが悲しかったり困ってると赤ちゃんに伝わると思うので😊
理由にもよると思いますが
パパとママが仲良くしてくれてるとお腹の子も幸せだと思います!