※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊娠・出産

市役所には妊娠届出書を持参してください。それは市役所で記入する書類です。

12wまでに母子手帳もらってきてねと言われたのですが、市役所には何か持っていくものありますか?
市のホームページには妊娠届出書を提出と書いてあったのですが、それは市役所にて何か記入するやつなのでしょうか?

コメント

ゆ

私は、マイナンバーが必要と言われました💦

• ぺんぺん

ぺんぺん

ありがとうございます!持っていきます😃

• 8月24日
さー

病院で妊娠届け書もらえませんでした?貰ってないなら市役所で書いて大丈夫だと思います。 その際はハンコ押すとこあった気がするのでハンコもっていってくださいね!

• ぺんぺん

ぺんぺん

もらえませんでした💦ハンコ必要ですね!ありがとうございます😊

• 8月24日
すもも

うちの地域は、免許証などの身分証明書を持って役所に行き、そこで妊娠届けを書いて貰いました!

• ぺんぺん

ぺんぺん

病院からもらってないので市役所に行って書くタイプかもしれないですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月24日