※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
家族・旦那

え、すごいむかつく。なに、お金出すのってそんなに偉いの?あたしは食費…

え、すごいむかつく。
なに、お金出すのってそんなに偉いの?
あたしは食費とかだしてもらうたびに、嫌味言われなきゃいけないの?
あたしだって働きたくなくて、働いてない訳じゃない。
じゃーあたし働くからそっちが、子供産んでくれる?
そしたら同じように嫌味言ってやりたい、絶対おこるやん?
あたしは色々払ってもらってるからって、我慢してるのに、なんで嫌味言われんといかんのか不明。しかも食費もらってないから、夜ご飯とか、向こういなかったらごはんだけ。
あーつかれる。
みなさんどーやってストレス発散発散してますか。。😭

コメント

しんしん

そのまま伝えていーと思います!
誰の子お腹の中で育ててると思ってんの?って!
それでも嫌味言うならクソです😭
ストレス発散はやっぱり愚痴る!かなー…😟
ムカつきますね😤

  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね😭😭
    愚痴大会開きたいです😭

    • 8月24日
  • しんしん

    しんしん

    愚痴大会いーですね!
    1番盛り上がれそう😑
    今のうちにキチンと話し合いしといたほうが良さそうですね〜😫
    ちなみにどんなかんじで嫌味言われるんです?

    • 8月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね!!!
    なんか、え?お金出さんの?じゃあ料金払えんじゃんどーするの?とか、一緒にご飯食べにいっても、え?来るの?お金ないのに払えるの?とか、俺の金でくっとるのにとか、、
    冗談みたいに言ってくることもあるんですが、こっちからしたら、気分よくないです。。😭

    • 8月24日
  • しんしん

    しんしん

    ヤバすぎですね😑
    うちの旦那がそんな事言ったら、大喧嘩間違いないです!
    夫婦って何なのか分かってないんでしょうね…旦那の稼ぎは家族のお金です!!
    次冗談でそんな事言い出したら友達にこの事話したら、嫁に嫌味言って惨めにさせるなんて男としてプライドないのかなってみんなドン引きしてたぁ〜😆ってこっちも冗談で言っちゃいます😤😤

    • 8月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね。。る

    • 8月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね。。なんか、結婚も、出来ちゃったこんにちかかったので、ほんとに良かったのかな。。。と思ってしまうことも結構あって。。。
    もう次言われたらバトルします!!(メ`ロ´)/ 。。。

    • 8月24日
ゆゆゆ

食費もらってないんですか😳
食費や備品費などは自分のお財布から出してるんですか??😱

  • みーすけ

    みーすけ

    あたしが、最近まで、仕事でてて、その時はあたしが、材料とか買ってました。。。
    備品とかも、あたしが使うものはあたしが出してたんですが、もう働いてもなく、病院代もあたしが出していたのでお金もそんなに残ってるわけでもなく。。って感じです😭

    • 8月24日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    完全別財布なんですね!家賃とか光熱費は旦那さんが出してる感じですか?

    うちは共働きなんですが、結婚するときにお金をどうするか相談した結果、家賃光熱費は旦那の口座から引き落とし、食費と雑貨は4万頂いてやりくりして残ったお金を私のお小遣いとしてつかえて、私の給料は別口座にいれてあり極力おろさず出産費用や旅行の為にためようとなりました!お互い今までの貯金は自分の為に使ったり相手へのプレゼントに使ったりしてます!
    私ももうすぐ出産準備の為仕事を辞めるのですが、4万もらってやりくりは変わらないです!
    働きたくても働けないのに、そんなイヤミを言われるなんて考えられないです😱
    家庭によってやり方は違うと思うのですが、一度しっかりお金の管理について話し合ってみてはどうでしょうか😢

    • 8月24日
みんみん

旦那さんですよね😳??
嫌味を言われるんですか??

  • みーすけ

    みーすけ

    旦那です😭
    言われます😭なんかあれ?お金出さんの?とか、え?お金ないならご飯代払えんじゃん(笑)とか、俺の金だぞとか、冗談みたいに言ってくることもあるんですが、こっちからしたら、気分よくないです😭

    • 8月24日
  • みんみん

    みんみん

    旦那さんは冗談のつもりなんですかね😞??
    冗談だったとしても、腹立ちますね💦
    みーすけさんの、お腹の中には2人の大切な赤ちゃんがいるわけで…食費もらえないで白米だけなんてひどいですね!!
    結婚したら、旦那の稼いできたお金は2人のものだと思うんです🙁
    普段のおかずとか買い物行くときは旦那さんと一緒に行って旦那さんが支払う感じなんですか??
    みーすけさんは、お金をもたせてもらえてないんでしょうか😭??

    • 8月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    あたしもお金全部だしてもらうのには申し訳ないと思ってるの、そんなこと言われたら腹も立つしなんか、悲しくなります😭
    買い物も、2人では全然いかないんです😭
    向こうが気が向いたらいって、多少材料買う。。って感じです😭

    • 8月24日
  • みんみん

    みんみん

    みーすけさんが、申し訳ないなんて思うことないですよ😟!!
    食費を入れるなんて当たり前のことじゃないですか💦
    それに、妊娠してるんだから栄養面を気にしてほしいですよね…旦那さん😢
    みーすけさんのストレスと体が心配です😭
    旦那さんには言えないんですか??

    • 8月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😭😭
    結構言うんですが、言ったら喧嘩になって、向こうの親御さんにあたしがぜんぶ悪いふうに言って告げ口することもあるので、下手に喧嘩できなくて_(:З」∠)_

    • 8月24日
  • みんみん

    みんみん

    え😳!!!!!もう、びっくりです💦
    でも、告げ口されても向こうの親はみーすけさんが悪くないって事わからないんですかね??
    私なら、話してわかってもらえないなら離婚を考えますね😭
    とりあえず、実家に帰りますね!!
    ベビー用品の準備とかは大丈夫なんですか??

    • 8月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    どうなんですかね。。
    分かってもらえてたらいいのですが😭
    ベビー用品はあたしの友達や、知り合いが、くれたり、買ってくれたりしてくれたおかげでほぼ揃えることが出来ました😭

    • 8月24日
  • みんみん

    みんみん

    ベビーちゃんを迎える準備はできてるんですね👶💕
    よかったです✨
    今後の為にも、もう1度話し合いした方がいいですよ😭
    ベビーちゃんのオムツとかミルクとかお金もらわないと買えないから出産後だって困りますし💦

    • 8月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😭😭
    産まれてから困らないように、近々ちゃんと話し合いをして色々決めようと思います( ´・ω・`)

    • 8月24日
  • みんみん

    みんみん

    解決できるといいですね😭
    祈ってます😢✨

    • 8月24日
s

妊婦白飯だけって
ただ事じゃなくないですか?
旦那にも白飯だけでいいんじゃ
ないんですか?
養う事理解してなさそうですね😢

  • みーすけ

    みーすけ

    食材も、自分が気が向いた時にしか買ってきてくれないので。。😭
    もう、ほんとにストレスがたまっていきます😭

    • 8月24日
  • s

    s

    今まで財布別々だったのでしょうか?
    私は給料全部管理してます
    家庭それぞれですが旦那の金では
    もうないと言うか夫婦なのに悲しいですよね!そんなんもっと怒っていいと思いますよ!

    • 8月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    別々でした!!!
    自分のやつは自分で。。。といった感じでした。。。
    そうですよね😭

    • 8月24日
  • s

    s

    財布同じにするか
    決まった額を毎月もらう方が
    いいと思いますよ
    検診代、出産代ももちろん
    出してもらうべきですよ!

    • 8月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱりそうですよね😭😭
    1回話し合ってみます😭
    ちゃんとわかってもらえますように🙏

    • 8月24日
  • s

    s

    ミルク、オムツってこれから
    どんどん出費かさみますしね!
    産まれる前に解決出来るといいですね😌

    • 8月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね😭
    ありがとうございます🙏✨

    • 8月24日
あき

分かります!うちの夫もそんな感じで…
一時期、お給料全額引き出してたら、ブツブツ文句言ってきて。
今月はこれだけって生活費を渡されたのですが、貯金は?って感じなので、最近は夕食1品減らしてお弁当もテキトーにしてます😂

  • みーすけ

    みーすけ

    めちゃ嫌ですよね😭😭
    働けないのはしょうがないし、、、
    そうなんですか!!!

    • 8月24日
pimo

食費とか、生きていくのに必要なお金ももらえないのって経済DVになると思います…

  • みーすけ

    みーすけ

    もうしんどいです😭
    普通に働いて、自分のお金で生活してた時のほーが楽しかったです。。。

    • 8月24日
ひろみ

なんのために結婚してなんのために子供作ったの?
家族になりたかったんじゃないの?
あなたの旦那さん、何か間違えてるよ。
て言うか、子供預けられるようになったら働くといい気分転換になるよ😃

ちなみにうちの子達は生後半年で保育園入ってるんだよ😃それをかわいそうとか言われることもあるけど、私がストレスで子供に辛く当たるより全然ましだと思って働いてますよー❤️

  • みーすけ

    みーすけ

    半分出来ちゃったからって言うのもあると思うんですが😭😭なんか、いろんなことで、考え合わないこと多いです😭
    仕事やっぱりいいですよね!!!!

    はやく産んで、落ち着けて、仕事もどりたいです😭

    • 8月24日
sami

えっどんな嫌味を
言われるんですか?😱
しかも食費もらってない?!😱
えーなんでそーなったんですー?😭
うちもストレスやばいですよ♡(笑)

  • みーすけ

    みーすけ

    なんか、え、お金ないのに、どうやって料金払うの?払えんじゃん、とか一緒にご飯食べにいっても、え?くるの?お金ないのに??とか、俺の金でくっとるのにとか、です。。。もらってないんです😭
    ストレスたまるとやばいですよね😭

    • 8月24日
  • sami

    sami


    えーなにそれ!むかつく。
    待って!ご飯食べに行っても
    お金は別々なんですか?😱
    むしろお金ないのにって
    働いてないんやからないに決まっとるし
    そこはあんたが出さなあかんとこやと思うけどなんで分からんのでしょうね。
    確かに養ってもらってるけど
    養い方が違う。
    うちやったら実家帰ります😤😤😤

    • 8月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね😭
    あたしが働いてるときは全部折半でした( ´・ω・`)
    そうですよね😭あたしだって、働いてたらお金あるもん!っておもっちゃいます( ˙-˙ )
    もう疲れちゃいます_(:З」∠)_

    • 8月24日
ちまき

ここでストレス吐きましょ〜💡

でもってそのまま伝えて良いと思いますよ!
じゃあお前がつわり味わえ。
このしんどさ、お前が味わえ。
妊婦に気を使わせるな!くらい、イライラしたら言ってもいいと思います。
でもまあ、素に戻ったときに
“さっきはゴメンね。いつもありがとう❤”って上辺だけでも伝えてたらokかなと思ってます😁

  • みーすけ

    みーすけ

    ほんとそうですよね😭😭
    1回かわってみろーーーーってちょくちょく思います( ˙-˙ )
    なるほど!!✨✨

    • 8月24日
あーちゃん

旦那さん結婚することが
どうゆうことか理解がないですね😭
同じ世代に入ったのだから
俺の金じゃなく家族のお金です!
生活費として毎月必要な額だけ
おろしてきてもらうとかした
方がいいですよ😭😭😭

  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね。。。😭
    なんか、一緒にいると喧嘩もおおくて_(:З」∠)_
    ストレスしかたまらないです😭
    お金も自分で働いて、払ってた時の方が楽に思えちゃいます😭イヤミも言われなかったし。。。😭

    • 8月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当ありえないですね😭💦
    誰の子を産むと思ってんだ!
    て感じです💦💦
    お子さん産まれたら出費も
    増えますし
    何にいくら使うか見積もったのを
    紙に書いて毎月この額を頂戴ね。
    と言っておきましょ☺️

    • 8月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    ほんとそうですよね😭
    さすがに子どものもので、お金の文句言われたら怒ります(メ`ロ´)/ 。。。
    そうしてみます😳

    • 8月24日
いちご

私そんなひどい事言われたら実母や義母にチクっちゃいます😭(笑)
この時期女性はお腹で子育て・出産、男性は働く
しっかり役割分担してるのに俺の金との認識ありえません😠

  • みーすけ

    みーすけ

    もう、友達には愚痴りまくってます_(:З」∠)_(笑)、そうですよね😭もうちょっとだけ、気遣ってほしいです( ´・ω・`)

    • 8月24日
みーすけ

途中まで、折半でしたが、仕事に全然いかなくなってからは向こうに払ってもらってます( ´・ω・`)
すごい、、いい家庭ですね😭😭
あたしも見習いたい。。。
1回ちゃんと話し合ってみます😭