※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

朝、旦那が起きず、台風で休みかもと言われたが、結局仕事に行く。喧嘩多く、子供も手がかかり、寝不足で疲れている様子。

朝からおきない旦那にイライラ。
ずっと起こしてたら
今日台風で休みになるかもとか言われ
確定させるために上司に電話しろって言ったら
9時にかける。と言い、結局かけず…
10時過ぎ、やっと起きたかと思ったら
なにも言わずに私服に着替え家を出てく。
15分後帰ってきて仕事に行ってくると。
結局仕事なんじゃん。
下っ端なんだから上司からの電話なん
待っていんで、お前からかけろや。
こっちだって休み確定すれば寝れるのに
不確定で遅刻させたら困ると思って起きてるのに。
最近喧嘩が多い。

そういう時に限って子供もぐじぐじ。
添い乳で寝かせようとしても飲まず寝ず…
ミルクも遊びのみで半分…
離乳食少しあげてやっとひとり遊びしてくれる。

こっちは夜泣きでずーっと寝不足。
頭も痛い。
もう疲れました
なんにもする気が起きません。
食欲も無くまだ布団で起き上がれず
カーテンさえもあけてない。

コメント

mkmama

私の旦那も一緒です、、
なんか年上なのに頼りないというか
社会人大丈夫か?みたいな、、
みててイライラします。
休みの時も起こさないとずっとダラダラ寝てるし、
子供もイライラ読み取ってグズグズになりますよね、

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ほんとお前もう独身じゃねーんだよ
    父親なんだよ。って感じですよね。
    毎日毎日イライラするし
    喧嘩ばっかで逃げ出したいです。
    子供は悪くないのに
    うるさいなーもう!!って
    言っちゃうしいっぱいいっぱいです

    • 8月24日
  • mkmama

    mkmama

    本当それです!いつまで独身の
    つもりでいるの?て感じです。
    いつも自分のしたいことを好きな時に
    して、いやいや子供いるんだから
    もっと考えろよって(笑)
    こっちもいちいち言いたくないけど
    言わないと気がすまなくて喧嘩になりますよね、、

    • 8月24日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    わかりますわかります!!
    いーですよね、男は。
    子供が邪魔とかそういうんじゃ
    なくて少しだけ自分の時間が
    ほしいんですよね。
    遠回しに仕事しろって言われて
    こんな状況じゃできねーだろって。
    家事に育児に仕事なんてあたしの
    負担増えるだけだし。
    家でずっと子供とふたり
    なにを訴えてるのかわからないし
    育児は休みないし家事手伝って
    くれるわけでもない。
    仕事してる方のが楽ですよ。

    • 8月24日
mkmama

子供が小さいうちの共働きは旦那の
協力ないと出来ないですよね!
協力する気ないのに仕事しろは確かに
無理がある気が、、
こっち仕事するからぢゃあ育児、家事してみろって感じ(笑)
うちの旦那は少し面倒見るだけで
あ~疲れた!とかおれはやった!とか
意味がわからない(笑)
もう愚痴になってますね、すみません(´×ω×`)