※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

元彼と家族が嫌いで慰謝料や養育費を払いたくない。DVのトラウマで関わりたくないが、子供のためにお金を貯めないといけない。どうしたらいいか悩んでいます。

慰謝料も養育費も諦めようかなと思うくらい元彼とその家族が嫌いすぎて、、DVされてた時のトラウマで会うたびに泣きたくないのに涙出てくるし、関わりたくないけど1円も払わないであいつがのうのうと生きるのは納得いかないし、生まれてくる子の為にお金貯めておいてあげなきゃいけないし、、でも関わりたくないし、あーーーー😶😶

コメント

調停申し立てしてみてはどうですか?
直接話し合わず間に調停員さんが入ってくれるはずです!

• ゆん

ゆん

なるほど!!養育費に関しては毎月3万とかじゃなくて、毎月9万とかにして短い期間で終わらせようと思ってるんですけど調停でそれが認められるのかなーって悩んでて😓

• 8月24日

退会ユーザー

認められるかどうかというより
    旦那さんがその条件を飲んでくれるかどうかだと思います。
    旦那さんがわかった、と言えば成立するしそんな金額は払わない、と言えば意見が合うまで続くと思います😖

• 8月24日
  • ゆん

ゆん

あ、そうなんですね!
    仕組みがよくわかってなくて😓
    調停も視野に入れてみます!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月24日

退会ユーザー

9万毎月請求して高額すぎると払わなくなられるより3万を成人するまでもらい続ける方が確実かなとも思ったりしました💦
    どちらにせよ、旦那さんには養育費を払う義務があるので!

頑張ってください!!!!!

• 8月24日
  • ゆん

ゆん

やはりそうですよね😅
    弁護士の無料相談で相談して考え直してみます!
    ありがとうございます!
    頑張ります!!!!

• 8月24日