※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に起きてオムツをいじったり、親が寝ている間に遊んでいる子どもが寝室の外に出る可能性が心配。リビングとの間に襖があり、エアコンの風を通すため開けっ放し。襖にベビーガードはできないので不安。

最近夜中起きてオムツの袋をガサゴソいじっていたり親が寝ている間に遊んでいる?ことがあります。ずりばいでどこへでもいけるんですが、夜中に寝室の外に出ていってしまうこともありえますかね??
うちは隣のリビングキッチンと襖で仕切られているんですが、今は暑いのでリビングのエアコンつけて襖をあけて風がくるようにしています。なので閉められないんですが…襖にはベビーガードみたいのもできないですよね?
知らないうちに動いてたらと思うと心配になります。

コメント

❥

寝室扉開けてることが多いので、ゲート設置してます^^寝る時はゲートで起きて動き回っても寝室ないだけでした^^

うちの子も私たち寝てる間に襖で繋がってる隣のリビングに行って遊んでます😂
キッチンだけは危ないのでガードしてますが、それ以外は子供が自由に動き回っても危なくないように危険なものも触られたくないものも置いてないので好きに遊ばせてます!