※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まつエク好き
サプリ・健康

ママさんに質問です。子供ではなく、自身が今現在歯の矯正をしている方…

ママさんに質問です。
子供ではなく、自身が今現在歯の矯正をしている方いますか?
全体矯正で、毎月ざっくりいくらかかってますか?

してる矯正の種類(透明とか?)と、
値段と、
病院に通うペースを、
知りたいので詳しく教えて下さい♪

コメント

とも

今は装置が取れ、リテーナーという保定装置ですが矯正してます😊
私は最初に一括払いだったので毎月の金額はわからないですが、トータルで100万近かったです。
矯正の装置は半透明で、歯医者に通うのは月に1回でした!装置が取れてからは半年に1回程度です。

•  まつエク好き

まつエク好き

ありがとうございます。
    分割はできない仕組みですか?

• 8月24日
  • とも

とも

分割も歯医者によっては出来ると思いますよ😊実際に通う歯医者さんに確認してみてください✨
    矯正費用の他に抜歯が8本でしたが、矯正のための抜歯は保険適応外なのでそれも何万かかかりました💦
    お金は本当にかかるし、痛かったけど、すごく綺麗になって良かったです♡
    装置が外れるまでは約2年でしたが、これも個人の歯並びで差があるそうです!

• 8月24日
ママリ

してます!裏側矯正で器具は銀色です!
矯正自体は140万くらいを一括で払ってますが、それ以外に必要あれば抜歯したり(私は親知らず含め6本?とか抜きました)、上顎の内側に矯正器具を引っ掛ける釘のようなものを埋め込んだり(そんなに痛くないですよ!笑)トータルでは160万弱くらい?かかってると思います!

通うペースは矯正の段階によって変わってきますが月1回程度は必ず行きます!

いろいろ大変ではありますが、とてもいい先生に出会えて、本当にやって良かったと思ってます😊あと半年くらい私はかかる予定ですが頑張れます✊

まつエク好きさんもいい歯医者さんに出会えるといいですね🤗

•  まつエク好き

まつエク好き

ありがとうございます!
    0歳の子供がいますが、昔からコンプレックスだった歯の矯正をしたいんです。
    家計のためにも、矯正のためにも(笑)働きたくて。

初期は痛いと聞いた事があるんですが……最初はどうでしたか?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私も0歳の子がいますが、母に見てもらったりしてなんとか通ってます!笑
    私もガタガタの歯並びでしたが、すごくきれいになってきていて大満足です!キレイにしたいですよね😌

私は初期というより、毎月いく針金の交換や器具の調整直後、3.4日間程度は米粒を噛むのも痛みます😂多くの人はこれでご飯が食べれず痩せるそうですが、私は痛みをこらえて食べているので痩せませんでした!笑 あとは裏側矯正のためか、舌の矯正が当たる部分に口内炎ができることも初期は多く、そっちのが辛かったです!喋りにくいですし🤣
    でも慣れてきますよー!✨

• 8月24日
  •  まつエク好き

まつエク好き

そうなんですね!
    見てもらえるのも旦那が休みの土日しか無理かなーてかんじですが、通うのは問題ないんですが……費用が😢💦💦

ちなみに、八重歯は残しておきたいんですが、抜かないとダメですよね?😅

今20代後半なんですが、
    20くらいの独身の時にしておけばよかったーも思ってます😢
    痛そーですね😢
    何年通いましたか??

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

八重歯、残せるかはちょっと分からないですが、私は八重歯より奥の歯を抜いて八重歯は移動して整列させました!イメージ湧かきますかね?💦💦
    矯正て意外と先生は自在に歯を動かすので!笑 八重歯だった歯を今は普通の歯の1本として活かしてます!

私も26の独身時に矯正することを決めて翌年器具装着からのすぐに結婚、で妊娠出産をして今29歳です!笑
    今器具つけてちょうど2年くらい?ですよー😊

• 8月24日
  •  まつエク好き

まつエク好き

そうなんですね!
    てことは尖った八重歯は残したんですか?

先生すごいし医学もすごいですね!✨笑
    二年間で大分歯並び変わりましたか?💓
    つけはじめてどれくらいでだいぶマシになりましたか?
    私はガチャ歯なんですよー😢

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

残ってます!!私も上下ガチャガチャだったのが今だいぶキレイに並んでます☺️💕写真みてほしいくらいです!笑

先生すごいです!✨ほんと感謝しかないです!!

つけ始めて割と2.3ヶ月とかで目に見えて動いてるのがわかるよーになったと思います🤗

• 8月24日
  •  まつエク好き

まつエク好き

できればbeforeアフターの歯の写真見たいくらいです😭!

そうなんですね!
    あー!したいです😢

旦那さんのお金でやりましたか?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

せっかくお金かけてやるなら効果気になりますよね😂💦💦
    ちなみに私は矯正専門の歯医者さんでやってるんですが、知り合いが普通の歯医者さん(虫歯治療もやるような一般的なとこ)で矯正もやってます!みたいなとこで外側矯正してて、もお6.7年装置つけ続けてる人います😣お金もみんなそれぞれ違うし、歯医者さん選びは重要だと思います!

いや、私は結婚前に自分のお金でやりましたよー😊一括なので、結婚後の今も通ってはいますが、今はもおお支払いはないので✨

• 8月24日
  •  まつエク好き

まつエク好き

そうなんですね!
    ちなみに、歯を削るか抜くかしてその上から歯を被せる?様なてっとり早い治療どう思いますか?
    そっちの方が費用高いですかね?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

そんなんあるんですか?!
    その知識はなくて…ごめんなさい😣💦💦

• 8月24日
  •  まつエク好き

まつエク好き

たぶんインプラント?とか、セラミック?とかだったはずです💦💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

インプラントて高いやつじゃなかったでしたっけ?💦💦全然わかんないですけど矯正より高そうで大掛かりなイメージ😂😂

• 8月24日
maaaaa

以前してました!
一括で100万近く払って
月一でその度に3000円くらい払ってたと思います!

•  まつエク好き

まつエク好き

最初にまとめて払わないといけないんですか?
    月払いは不可能なんですかね?手数料とかかかりますか?

• 8月24日
  • maaaaa

maaaaa

ごめんなさい🙏
    分割とか聞いてないのでわからないです💦
    歯の生え方で矯正の仕方とかも変わってくるんじゃないかと思うので
    一度歯医者さんに相談してみて
    金額とか聞いてみるのもありだと思います!
    といってもお子さんいたら歯医者も気軽にいけないですよね😥

• 8月24日
  •  まつエク好き

まつエク好き

ありがとうございます😌!

一回(1日)の診察で何時間以上かかりますか?
    それにもよりますが旦那の夜勤の昼間か土日なら行けるので割りと大丈夫です👍
    それよりも費用が一番ネックなんです😢😢

• 8月24日
maaaaa

1回1時間とかですかね?
最初の検査とか治療方針の説明とかは2時間とかですかね?
すごく長かった覚えがあります💦

•  まつエク好き

まつエク好き

けっこう長いですね!

• 8月24日