※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
その他の疑問

10ヶ月になり、最近まだご飯をたべなくなりました。好きなものだけ好み…

10ヶ月になり、最近まだご飯を
たべなくなりました。
好きなものだけ
好みも出てきた感じです。

ワンパターンだったのもいけなかったかなぁ
とおもったり。

最近食べるものが
パン
豆腐ハンバーグ
しかたへません
他はなにあげても嫌がります。


座って食べさせたり
立って食べさせたり
抱っこして食べさせたり

みんなでごはんもたべたりしています。
環境はいい環境でたべさせてるつもりです
楽しそうに

栄養が気になります💦


日中もっと沢山遊ばせて疲れさせたり
お腹を好かせたりしたらいいのかな?
って最近おもったりしてますが、
皆さん食べない時、(朝、昼、夜)ほとんど
1口2口しかたべない、
偏った食事とかになったとき、
何日まで大丈夫かなとおもいますか?

最悪、地元の助産師?さんか誰かに 相談しようとは思ってます。

ちなみに、島根県だったらどこで相談すればいいでしょうか?

コメント

愛ちゃん

うちも9-10ヶ月の時、スプーン2口ほど食べて終わりっていうのが1ヶ月くらい続きました😊
体重も減ってしまって、栄養大丈夫?ってなりましたが、食べない時期は減ることもあるって病院で言われました😊
いつか食べるよね〜って感じで、続けていると、ある日突然食べるようになりました☺️今でも食べない時はほんと食べないですが😂

  • なか

    なか

    そういう時期はくるもんですね💦
    と、考えて、食べるだけ食べさせてます😭
    いつか食べてくれるよう毎日頑張ります✨

    • 8月29日
*****

もぐもぐ教室とか行かれたことありますか?
支援センター行ったら日程かいてあるし
あいあいとか大きいところだと、
先生が常に相談のってくれますよ!!

  • なか

    なか

    全然ないです💦
    出雲にありますか?

    • 8月29日
oheso

松江の方なら、八雲の支援センターで行われている離乳食教室、まんまランチがオススメです!ごはん手帳を作った先生が開催される教室で、離乳食の食べさせ方や進め方など、親が知らないテキストにも載っていないことなど個別にも教えてくださり、勉強になります!

  • なか

    なか

    いいとこですね😭
    出雲なのでなかなかいけないですが、
    行ってみたいです😭

    • 8月29日
  • シルバニ🐰

    シルバニ🐰

    出雲ではなく八雲町ですよー!

    • 8月31日