※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

生理周期が乱れており、高温期12日目で陽性反応が出たため、再度検査薬を試し、産婦人科を受診するタイミングを知りたいです。混乱しており、助けて欲しいです。

こんにちは😃お世話になります!病院に行く時期について教えて頂きたいのですが、うまく質問の仕方が分からないので長くなるかと思いますがよろしくお願いします🙇‍♂️

・複数アプリを参考にしている+生理周期が乱れています
・ここ3回は特に乱れました。38 39 24
・生理周期平均33ですが 変動が15日程あります
・24は年に1〜2回後は29〜33で変動しています。
・今月の生理予定日はルナルナだと早8/11 通8/20 遅8/26
・仲良しをした日 7/29 8/2 8/10 アプリとオリモノを参考に

・高温期突入についてなのですが、
8/11→35.77
8/12→35.95
8/13→36.27
なので高温期は8/13〜高温期12日目と判断しております。

・本日D38日目
・昨日0.2度程体温下がったのですが、本日0.07度戻りました

本日、高温期が12日目なのでフライングになるのかもしれませんが検査薬を試したところ添付した画像の様にラインが確認できました😢是非このまま無事にお腹に宿り続けて欲しい所なのですが、このまま生理もなく維持できた場合、いつ頃再度検査薬を試し産婦人科へ受診したらいいのでしょうか😢?

ネットの膨大な情報と期待で訳がわからなくなってしまいお助け頂ければと思います。よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

🤖

妊娠おめでとうございます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱一週間後に行ったら丁度いいかなと思います😍

• あいり

あいり

まだ期待しないほうが良いのは分かってるんですが期待と不安でグチャグチャです😢💦1週間後位ですね!コメントありがとうございます😊

• 8月24日
はるゆきち

おめでとうございます☺️
高温期が21日続いて検査薬も陽性であれば受診するのが良いと思います❣️
無事に妊娠継続出来ますように✨

• あいり

あいり

まだまだ期待しないほうが良いのは分かっているのですが、期待と不安で心が😢💦高温期21となると後半分ですね😣!!ソワソワしてしまいます。無意味にお腹を触って応援してしまいます😵コメントありがとうございます😊

• 8月24日
なーたん

おめでとうございます!
私もフライングで、検査したら、薄い線でした。あいりさんと同じ感じでした!この時期に病院に行っても尿検査があるのですが、反応はでても確実な妊娠とは多分言われないので1週間後がいいと思います!早く行っても病院代がかかるだけなので💧
1週間すぎて行くときっと胎嚢も確認できて、妊娠。って形になると思います!私は胎嚢がなかなか見えなかったのですが、見えなくても心配することはないですよ😊

• あいり

あいり

コメントありがとうございます!
    もうドキドキで潰れそうです、、、笑
    遅い26日の生理予定日で逆算すると
    ちょうど仲良ししたくらいですし、
    焦りますが1週間ちょっと頑張って
    大人しく待ちたいと思います!

なーたんさん おめでとうございます👶♡

• 8月24日
  • なーたん

なーたん

病院で心拍確認できてから次の検診で予定日がはっきりとわかると思います!私は最初に言われてた予定日よりも、この前の検診で3日ほど遅れての予定日を言われたので。
    はっきり予定日がわかったら妊娠週数も確定しますよ😊
    ドキドキなのは私も同じでしたよ💕

• 8月24日
  • あいり

あいり

この後も維持 心拍確認など試練はありますが、そんなにどんとん進んで行くんですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥お話聞くだけでも涙が出そうですれ!なーたんさん!まだまだ暑いですし母子ともにお身体大切にして下さい😍

• 8月24日
  • なーたん

なーたん

赤ちゃんの成長はとっても早いですよ。検診のたんびに感動します!
    お互い頑張りましょうね😊👍

• 8月24日
  • あいり

あいり

はい!お話も聞けて助かりました😊
    ありがとうございます😊

• 8月24日
あっちゃん

私は、生理が遅れて5日くらいで検査薬を使って、そこから1週間後くらいに病院に行ったんですけど、仕事をしていて不安だったので、写真みたいな感じの頻度で病院に行くまで検査薬使ってました😅

• あいり

あいり

仕事!そうなんです。私週に何度か職場の納品物をしまわなきゃ行けない時があって凄く重いし心配で、、、でもまだ言えないし、、元々腰少し悪いので逃げ道はあるんですけど、、、私も不安なので試してみます😢!
    コメントありがとうございます!😍

• 8月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

重いものを持つ事がある仕事なら、検査薬で陽性になった時点で直属上司には「妊娠検査薬で陽性になりました。まだ病院に行ってないので正常妊娠かはわかりません。また病院に行ったら報告します」という、感じで話した方が良いかもしれないですね😅
    私は、陽性前から体調が悪かったのと、病院に行く前で不安だったこともあるので、そういうふうにしました…

• 8月24日
  • あいり

あいり

おーーー😱なるほど....そうですよね😢
    思い参っても10キロもないくらいでは
    ありますが、正直不安です💦
    その日一緒に組んでる社員さんによって
    運んでくれる方と違う仕事から優先
    される方といるので、うまく伝えられたら
    いいですよね💦参考になります😣

• 8月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

それなら、私みたいに直属上司には伝えておいたほうが良いかもしれませんね…
    私は、5キロ無い物でも持たせて貰えないですけど、妊娠中は安静にした方が良いので参考にしてみてください💦

• 8月24日
  • あいり

あいり

はい!詳しく教えて頂いてありがとうございます😣!せっかくのチャンスがなので大切に大切に育って欲しいですし😣!普段の仕事は立ち仕事では ありますが最近は調整で時間も以前に比べ少なくなってるので普段が掛からないように過ごします!

• 8月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですよ😊
    次は、妊娠できる保証無いですしそれなら、このチャンスを無駄にしたくないですよね💦
    ホントに無理しないようにしてくださいね😊

• 8月24日