※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんとの日々に戸惑いを感じています。他のお母さんも同じような経験があるか知りたいです。時間が経つのが早く、自分の全力を尽くせているか不安です。同じ時期を過ごす他の方の過ごし方を知りたいです。

もうすぐで生後3ヶ月です。
6月に生まれ、1ヶ月は外出せず体を休めて
7.8月は猛暑の影響もあり、旦那や家族がいる時は赤ちゃんと一緒にお出かけもしましたが、未だに2人きりで外出できてません。お散歩すら出来てません😓
やっと暑さがマシになったかと思えば台風…😅🌪
こんなお母さん他にいますかね?
なんだかあっという間に3ヶ月も過ぎちゃって、
私はこの子のために全力尽くせてたかな?
もっとやってあげられることがあったかなと思ったり…
でも日々に追われてあっという間に1日が過ぎて。
みなさんこれくらいの時期はどうやって過ごされてましたか??

コメント

a.g

私の子も12月に産まれて寒かったので外出ほとんどしませんでしたよ💦
家で、絵本読んだりたくさん話しかけたりベビーマッサージしたりしてました😊

  • えむ

    えむ

    寒い時期に生まれたお子さんもそうなりますよね💦
    よく寝る我が子ですが、私も起きてる間は沢山話しかけてあげようと思います☺️ベビーマッサージやったことないので調べてみます✨

    • 8月24日
  • a.g

    a.g

    YouTubeにもあるのでぜひ見てください(*´˘`*)ベビーマッサージは血流よくなって夜泣き軽減やリラックス効果があり、お母さんの赤ちゃんになにかしてあげられたとゆう満足度にも繋がるからいいって教わりましたよ😊

    • 8月24日
かーる

私も7月生まれで1ヶ月経ってもまだ8月の猛暑の中…ほとんど家から出てません。朝夕の涼しい日を狙って20分程周辺を散歩したりもしましたが、大きな外出はもっと涼しくなってからかなと思ってます〜
無理をしないでゆっくりでいいと思いますよ。

  • えむ

    えむ

    ありがとうございます!
    お散歩しているだけすごいです😣
    2人でお散歩すら行けてないので…
    これから少しずつ頑張ります👐🏻

    • 8月24日
まな

私も6月に出産しましたが、主人と3人で出掛けることはあっても2人ではまだ…😅
そろそろ朝の涼しいときに散歩はしたいなぁとは思ってますが🤔

  • えむ

    えむ

    やっぱりそうですよね😣💦
    私朝ほんとに起きられないので子供のためにも早起きして、お散歩行けるように頑張ります✨

    • 8月24日
あかね

わたしも同じく3ヶ月の娘が居ますが、旦那さんと3人で出かける以外は引きこもりです😄
涼しくなったらベビーカーでお散歩したいと思いますが、この気候じゃ可哀想ですもんね😢

  • えむ

    えむ

    そうですよね😥
    こっちは夕方になっても全然気温が下がらなくて、しばらくお散歩は無理そうです💦

    • 8月29日
もじ子

私も6月に出産しました。
1ヶ月検診が初外出、猛暑で7・8月はほとんど外出していない状況です。

8月に入り、夕方暑さが和らいだ頃に、抱っこひもで家の近所を散歩したり、近所のスーパーに買い物に行ったりしています。
私自身の気分転換もかねて散歩にでている感じです。
娘は、抱っこひもつけるとすぐに寝てしまいますが。。
最初は二人での外出にとても心配でしたが、今では電車に乗って外出も出来るようになってきました。
でも、この暑さなので基本は家で過ごしています。本よんだり、ベビーマッサージしたり、一方的に話して反応みたり、一緒にお昼寝したりして、のんびり過ごしてます。あと使っていない携帯を使用して、クラシック音楽を1日中かけ流しにしてます。
本当、何をするわけでもないですが、1日があっという間に過ぎていきますよね。

  • えむ

    えむ

    そうですよね〜!
    私も必要最低限しか2人での外出はしてません💦お宮参りは行ったんですが、暑すぎて一瞬で帰りました😰

    そうなんです!私自身の気分転換に、出かけたいっていう気持ちはすごくあるんですが、なかなか😓
    来月電車デビューする予定なので私も少しずつ慣れていこうと思います👐🏻

    • 8月29日
ゆう

5月に出産しました。
私も2人きりでおでかけしたことないです…授乳室でも一人だとバタバタしちゃって、旦那がいないと不安です😱

散歩くらいはいかなきゃ、と思いながら、涼しくなって首座ってからでいいかぁ〜とも思ったり笑

家の中で絵本読んだり、おしゃべりしたり、歌を歌ったり、スキンシップとってます!

  • えむ

    えむ

    分かります!!
    旦那でもいるといないじゃ違いますよね😂笑

    でも家の中でそれだけやってあげていたらゆうさん偉いです👏🏻
    私も起きている間は笑わせたくて必死にあやしてます😂💓

    • 8月29日
eri

今日で3ヶ月を迎えました。whiteenさんの投稿に一緒〜!!と思いコメントしちゃいました(*´︶`*)♡
私も2人でお出かけ一回もしてません!自分の気分転換も出来ず、こんなんでいいのか…と思っていますが、もう少ししたらきっと涼しくなるからたくさんお散歩行く!と思うようにして我慢しています💦週末、車で買い物くらいです(๑•́ ₃ •̀๑)/
家では絵本読んだり、足マッサージしたり、1人でメリー眺めたりしてますよぉ!!

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜案外同じような方が多くて、少し安心しました♪
    赤ちゃんの為にも涼しくなったらでいいんですよね😌✨
    最近うちもメリー買って、見てくれてるので良かったです🤣🎡

    • 8月29日