※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

入籍日を私の誕生日だにしようと話していたのですがそしたら冗談まじり…

入籍日を私の誕生日だにしようと話していたのですが
そしたら冗談まじりで
「まとめて祝えるからラッキー!」と言われ、
なんか嫌やなと思いました…笑

どう思いますか?

私のお誕生日は10月末、結婚式が10月中
出産予定日が1月末、
自分たちの付き合った記念日が12月中です。

なんかの記念日に〜と思ってたんですけど
私のお誕生日以降は
出産までに手続きとか行くのに
ギリギリになっちゃうかな?
と思ったりしてて…
本当は12月の記念日に入れたかったんですけど。
(それならまとめられても文句ない&ずっと付き合った記念日も覚えておけるし♪)

ちなみに彼のお誕生日は5月です。

コメント

はる

うちは2年記念日に入籍しましたよー!
この先後悔しないかどうか考えて決めたらいいと思います(^^)

おと

そう言われるといやですね…。笑
でも産まれてから思うと、記念日減ってラッキーです。笑
お祝い事増えるので😂
12月でも平気な気がしますけど、たしかに氏名変更とかの手続き地味に多いし大変なのでバタバタしそうです😅

ケーキ

私はケチなので、逆にまとめて祝おう派です。入籍日は自分の誕生日にし、結婚式は、旦那の誕生日月にして、お祝いは一回ずつです笑
なんだか、いつもなんのお祝いだかわからなくなりますが、そこらへんは旦那さんと価値観が似てるらしくあんまりこだわりないとゆうか。それよりか、その分夏休みに旅行楽しんだり、正月に贅沢したりしてます。

ねこねこ

私なら12月の記念日にします😊
私は予定日1ヶ月少し前に入籍しました❗️
その時は保険証やらでバタバタしましたが、入籍日はこの日が良い!と思っていたので満足です(o^^o)
ずっと祝う記念日なので話し合って🐰さんと旦那さんがしっくりくる日が良いなと思います😊

めくま

その言い方はイラッとしますねぇ。
12月にして、手続きは出産まで全部彼にまかせ…。
るのも、その彼だとちょっと心配ですねぇ。😅

ママリ

私は、自分の誕生日が結婚記念日です😆★旦那さんのそのセリフがあると確かにちょっとモヤモヤしそうですが😅そのセリフさえなければ…メリットも沢山あります✨

自分の誕生日がより特別な日になる。記念日の数は減るけど、色々な記念日がちょこちょこあるより、すごーく特別な日が1日あった方が嬉しい。…と私が思えるタイプだったので、これが合ってました❤️ちなみに旦那の誕生日がクリスマスなので、そこも同時に祝って平等です。(笑)

deleted user

私も12月がいーなーと思いました。
確かに保険証だとか手続きがちょっと面倒なことはあるとしてもそれはいつやっても同じことだし、毎年大変なわけではないし…
12月なら、子供が大きくなってきて冬休みになった時、結婚記念日と銘打って旅行とかも行きやすいし(当日に行けなくても)
あーもう何周年だねーゆっくりしに行こうかーって感じで。うちは夏休みちょっと前に記念日なので、別に記念日がなくとも旅行には行くんだろうけど、そのお祝いってことで行ってます。笑
子供たちも誕生日は誕生日でやってくれるし、結婚記念日もそれはそれでお祝いしてくれます。私個人としては別がいいです!笑

もなみ

自分の誕生日に入籍しました☺️
私は特別な感じがして嬉しかったですよ💕
確かにお祝いは減りますが、
子どもが生まれたら入籍日と誕生日とを毎年祝うのも大変だし、一緒でもいいかなと思っています😂
しかも、誕生日なら入籍日も絶対忘れないですし✨

めいしゃん

結婚式の日じゃだめなんですかね??
12月だと万が一早産とかになったら未入籍のまま出産だとお子さんの手続きややこしくなりますし💦
わたしなら誕生日か結婚式の日にします!