※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

主人が帰宅するとイライラする理由は、些細なことでの行動や支出に対する不満が原因かもしれません。妊娠によるホルモンの影響も考えられます。妊娠中に旦那様に対するイライラが増えた経験のある方はいますか?

最近主人にイライラします!
主人と一緒にいない時はしないし、むしろ会いたいなー❤︎って思えるんですけど、主人が仕事から帰ってきた途端にイライラするんです。
イライラする内容はくだらなくて、例えばキッチンに来て邪魔とか、テレビつけっぱなしでだらしない、とか、今月食費もうないのに家計のお金からハーゲンダッツ買ってきた💢とかです。キスしようとしてくるのもなんだからイライラします。
妊娠したからこんなにイライラするんでしょうか?
妊娠してから旦那様に対してイライラが増した方いますか?

コメント

らむ

おはようございます☀
わたしも5週あたりの時以上にイライラ、キーってなってしまい、旦那に当たり散らしてました💦
なぜか少しのことが気に障ってなんでもかんでも言いたくなってしまい、ガミガミと怒ってました。
ただ自分のホルモンバランスのせいだと思ってしっかり説明して落ち着いた時は優しくできるように努力して、今は少し落ち着いてきました。
あまり喧嘩してばっかりだとお腹にも悪いですし子供にも悪影響だなと思ったので。
それでも口うるさく言いたくなりますがなるべく優しく言えるように努力してます。
お互い頑張りましょうね。

• らむ

らむ

以上にではなく異常にでした。誤字すみません。

• 8月24日
Erina

分かります!笑
毎日のように朝から晩まで働いてくれて、この悪阻の時期を理解しようとしてくれてたり感謝してるし大好きなはずなんですけど、、
うちの主人は毎日お酒を飲む人で、お酒代はかかるし特にイラつくのが夜でいびきをものすごいかくんです!!
横向きにすると少しマシになるんですが、すぐ仰向けになるので耳栓をすることにしました!
それでもやっぱり中々寝付けずイライラするのは妊娠してるせいだと決めつけてますw

acah

私もです!
いないと、まだかな?とか帰り道とか心配したりするのですが
帰ってくると、うるさいな!ってなります笑😂

ベタベタしてきて、うっとおしい!ってポカポカ殴ってしまいます笑
なんでですかね?笑
嫌いなわけでは無いのですが、帰宅した事に安心してしまうのですかね🙂