※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

夫婦別財布から一緒に管理しているが、外食やレジャー費などは自分のお小遣いから出している。他の方はどう管理していますか?

今までずっと夫婦別財布だったのですが、私が育休中に財布をまとめました。
主人のお給料口座を預かってやりくりしてるのですが、外食やレジャー費などはどのように管理してますか?

食費や日用品は毎月額を決めて使っているのですが、外食やレジャー費や子どもの洋服や靴を買うお金などあまり管理できておらず、自分のお小遣いから出したりしてます。
(そんなに回数が多くないので、、)

みなさんはどうされているか、参考にさせていただきたいです!よろしくお願いします🤗🤗

コメント

りる

毎月被服費、レジャー費の固定額を積み立てて、そこから使ってます。
一気に大金使うときもあれば、細々しか出ていかない月とあるので😅

外食費は食費とは別に5000〜10000円別でとっておき、余ったら貯金または特別な時に使うものとして積み立ててます。

• まる

まる

確かに、毎月金額が違ってきますもんね!参考にさせていただきます💕

• 8月24日
ママリ

外食費やレジャー費、子供用品で
項目別に費用を分けてます💓
使わずに余れば貯金、もしくは
来月に繰越してます💕

• まる

まる

全部予算管理されてるんですね!素晴らしいです💕

• 8月24日
はじめてのママリ

お給料が振り込まれたら毎月同じ額を違う口座に貯金して、あとは適当に使ってます😂
それで余ればまた移す感じですね♪

• まる

まる

私も今まではそうだったんですが、これからはより明確にしっかり管理していこうかなぁと😂

• 8月24日