※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ。
家族・旦那

旦那さんが長男で同居からの別居成功!って人といますか?(´・_・`)うちは旦…

旦那さんが長男で
同居からの別居成功!って人といますか?(´・_・`)

うちは旦那が長男で同居です。
義親は長男なら同居は当たり前!
って考えの人たちです😭😭😭

私は別居考えてます。
なので同じよーな境遇のかたのお話ききたいです
よければ教えてください(*^^*)

コメント

けえまーま

はじめまして。私の旦那は次男ですが長男夫婦に子どもが出来ず、旦那が後を継ぐ形になってしまい、同居の話がかなり進んでいました。けど実際子どもを産んで子育てが始まったら、とてもじゃないけど旦那の実家で暮らすなんて無理だし絶対に嫌だと思ったんです!周りは薄暗くて川や森があり、自然豊かでいいとは思うけど、死角が多くて近所に子どもも居ない。防犯的にも安全じゃないし安心して子育てできないって旦那に伝えて、同居を拒否しました。旦那は私を説得しようとして、姑も怒っていましたが、結婚して新しい家庭を持ったら奥さんと子どもを1番に考えるのか普通じゃないのか、後は継ぐしお墓もきちんと守っていくけど同居は無理って何度も伝えました。子どもが生まれて私が1番守るべきものは子どもの未来だから、そのために安心して子育てできる環境に住みたい、それでも実家に入ると言うなら子どもと2人でアパート借りて暮らします。って言ったら納得してくれました!
あなたが何を大切にしたいのかがきちんと伝われば現状は変わると思います!! 今時長男の嫁は実家に入る!なんて古臭い! 自分がそうだったからって嫁も同じだと思わないで欲しいですよねー。ちーこ。さん応援してます!

みなと

何のアドバイスにもならないと思いますが、こんなのもいるよということで…😅

うちも旦那さんは長男です。
ちーこ。さんのように、最初は長男夫婦と同居するのは当たり前!!みたいな感じでかなり同居を勧められました。

しかし、うちの場合は旦那さんがお父さんのことを嫌っているので結婚が決まった時点で俺は家を出るから!!と強く言い放ち、実家から車で5分位の距離ですがマンション借りて別居してます💦

自営業なので旦那さんは毎日実家へ仕事に出かけるのですが、仕事終わってまで父さんの顔見たくない!!と言って毛嫌いしてます💦

たまに旦那さんのいない時に、義親からいずれは同居して欲しい!!って言われますが、私も実際は同居したくないです💦

はじめに親を突き放した分、もしかしたら年取ってから逆に同居しないといけないのかもしれませんけどね🌀

ちーこ。さんの旦那さんは同居、別居についてどう思ってるのでしょう🤔?そこも大事ですよね😶

うちは5分位の距離で別居してますが、この微妙な距離感のおかげで親から細かく監視されることも少ないし、自分達の時間や空間ができてストレスがちょっとおさまったりしているような気がします。

ちーこ。さん、義親さんたちとどうかうまくお話できたらいいですね✨

こうのとりキティ

私の旦那は長男です。
半年ほどですが、義理親、小姑と同居していました。
愚痴だらけになります…
アパートで、小姑の部屋を通過しないと入れないし、勝手に入ってくるし、私の銀行郵便物あけたり、寝てる間に結婚お祝儀を開けてたりでストレスがたまり病院通いになりました。
新居でみんなですむはずでしたが、旦那さんにこのままじゃうち倒れるわ‼️言って、親さんに一緒にすまないといってもらいました。