※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

上の子は肉を食べず、決まった食べ物しか食べません。幼稚園入園前で心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

上の子の食についてです。
肉を全く食べません😌何かに混ぜても気付くとべーと出します。肉はいらない、嫌いと言います。食感が嫌だそうです。
そして決まった物しか食べません😌
トマト、きゅうり、ほうれん草、ブロッコリー、おくら、とうもろこし、枝豆、納豆ご飯、果物、、などの繰り返しです。
4月から幼稚園に通う予定なので、まわりのお友達を見たら少しは変わるかな?と思って今は無理に食べさせてませんがこんな感じのお子さんお持ちの方の体験談などあったら教えてほしいです✨

コメント

Kamishim

私の夫が小学校低学年までお肉食べなかったみたいです。
同じく食感がダメだったみたいです。ある瞬間からお肉の旨さに気がついて、大丈夫になったみたいです。ガタイもいいですし、健康ですよ!
他の子が食べれないようなお野菜を食べれてますし、納豆もタンパク質なので、問題なしだと思いますよ^_^
お魚、豆腐、たまごとかは食べてくれますか?

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    旦那さんのお話、野菜、タンパク質食べれてて問題なしと言っていただいてありがとうございます😭✨
    魚は鮭、あとは豆腐、たまごなどは気まぐれで食べる時があります😌
    気まぐれなので私もわざわざ作ったりもしないんですよね😅
    なかなか難しいですが無理せず娘のペースで頑張っていこうと思います😂

• 8月24日
kai

うちの子も肉はほぼ食べません😥
辛うじて豆腐ハンバーグは食べるので(その日の気分次第ですが😅)、週に①~②回はとりあえず作ってみてます。

保育園に通っているのですが、連絡帳には『完食』に○がしてあるので、たぶん肉の日でも食べれてるのだと思います🤔💦(時々、『肉×』とも書いてありますが😂)
やはり、お友だちと一緒だと食べれるようになったりするようです😊給食で出るメニューや味付けにもよるでしょうが、幸いうちの子は相性が良かったようです🙆

もちろんお肉も大切でしょうが、他のタンパク質で補えれば良いかなぁーと思っているので、我が家は魚メインの食卓になってます😅

私も小さい頃から肉の食感が苦手で、肉を食べない子だったのですが(現在でも若干の肉嫌い😅煮た肉❌、ソーセージ❌、🍔の肉❌)
今では焼いた肉は全般好きなので、徐々に食べれるお肉も出てくるかと思います😊

長々と失礼いたしました🙇‍♂️

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    その日の気分、、めちゃめちゃお気持ちわかります😂✨
    保育園では食べてる時もあるのですね😳それを聞いて希望が持てました😳
    徐々に食べれるお肉も出てくると実体験も教えていただいてありがとうございました✨
    娘のペースで無理せず頑張っていこうと思います🤗

• 8月24日