※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんまま
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまった女性がいます。息子との時間に限界を感じ、支えが足りない状況で悩んでいます。安全や子供の様子に不安を感じています。助けを求めています。

少し吐き出させて下さい…
息子と2人でいる事に嫌気がさして来てしまいました…こここ数週間風邪をひいてしまったためお出かけや支援センターに行けてません。両親も遠方に住んでいるため近くに頼れる人がいないです。旦那は多忙で子供が寝付いた後にしか帰ってこれません。

先日少し目を離した隙にベッドから落ちてしまい、安全を確保した上でも子供と離れる時間を作るのが怖いです。

なかなか夜泣きでその後も寝付かない、離乳食をあまり食べてくれない、お風呂でものすごく仰け反るなど些細なことに子供に対して舌打ちや声を荒げてしまいました…

どうしたらいいのかわかりません、どなたか助けて下さい…

コメント

グミーズ

毎日育児お疲れ様です。
私も頼れる実家が遠く、一日置きに24時間ワンオペ育児があります。
すごーく辛かったですが、
何も考えずに本能のままやっていたらいつの間にか、育児が楽しく感じました✨
たまには息抜きできるといいですが…。

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

ご回答ありがとうございます😊
    缶詰状態に限界と感じています…イライラから私も何度も夜中起きてしまったり、ついつい甘いものに走ってしまってます…
    何か良い息抜き方法はありますか?

• 8月24日
  • グミーズ

グミーズ

一時預かりも使いましたし、支援センターやベビースイミング、色んなところへ出向いて楽しく過ごそうとしてました!二人きりなんて無理無理と思って育休さっさと切り上げ4月から仕事復帰しました。楽しくできる範囲で、色々出かけて見てもいいかも知れません。

• 8月24日
  • たーちゃんまま

たーちゃんまま

アドバイスありがとうございます!
    なるべく外の空気吸って周りの手間借りながら過ごしてみようと思います!

• 8月24日
🔰はじめてのママリ🔰

地域の一時預かりとか利用されてみてはいかがでしょうか。

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

一時預かりですね!思いつきませんでした!調べてみます!

• 8月24日
かん

行政に頼ってみるのもいいとおもいます!
一時預かりのことや今の状況も含めて相談してみてください(^ ^)
あまり思い詰めないでくださいね!

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

保健所?役場の福祉課に行けば良いのですかね?相談してみます💦

• 8月24日
  • かん

かん

子育て支援を担当している役場の福祉課のようなところがいいかなと思います(^ ^)

• 8月24日
  • たーちゃんまま

たーちゃんまま

ありがとうございます😊
    行くの少し恥ずかしい気もしてしまいますが…これ以上は限界が来てしまいそうなので、限界来る前に行ってみようと思います!

• 8月24日
ひさえ

お察しします…
私も些細なことなのに、突発的に舌打ちや声を荒げたり…自分がおっさん化してるのかな?女じゃないなとも思ったりします(^-^;
おい!とか、こりゃあ!!とか…
舌打ちに関しては…、11ヶ月位から娘がマネするようになったので恥ずかしいです😓
最近気をつけてしないようにしてたら、娘もしなくはなりましたが…
マネっこしてきますよ?苦笑
でも、子供が危なっかしいことしてたり、ベッドから落ちそうになったりしたらやはり「危ない!!こりゃあ!😡」って暴言?になってしまいます。治せるものなら、直したいです。
「だめですよ。危ないから気をつけようね」とか、冷静に言えたらいいのに…
私も娘と離れるのが、怖いです。

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

ご回答ありがとうございます!
    真似っこも出来ますよね💦
    ハッとしました!私も気をつけます!
    お恥ずかしいですが、冷静に言える心の余裕が無くて…
    旦那に相談して少し先にはなりますが実家に長めに帰ることにしました💦

• 8月24日
  • ひさえ

ひさえ

そうなんですね(^^)ご実家だと2人っきりになることも少なそうですし、それがいいと思います😌

• 8月25日