※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。吐き出させてください💦最近ハイハイやつかまり…

生後7ヶ月の娘がいます。吐き出させてください💦
最近ハイハイやつかまり立ちをはじめて目が離せません💦トイレも行きたいときに行けないです😱離乳食は全然食べてくれず…😣元々料理は大の苦手で離乳食のメニュー考えるだけで頭痛くなるし💦
なんか上手くいかないというか出来てないことばっかりだし……娘は可愛いと思うのに毎日2人きりで何していいかわからず泣けてきて苦しいです😣(旦那は8時頃~23時頃まで仕事でいません)

コメント

コットン

私もハイハイ頃から目が離せずトイレも気軽に行けなくなりました😂
離乳食作りにもずっと頭を悩ませています😭
同じように悩んでいるママはきっとたくさんいます!(笑)

たまには手抜きしたり支援センターなどに出かけてみても息抜きになるかもしれません(o^^o)

ハナハナ

私も料理がすごく苦手で離乳食作っても食べてくれずイライラしてましたが、ベビーフードをあげたりすることで気持ちも楽になりました😂
2人目もいま離乳食始めたばかりなんですがきっとベビーフードに頼るつもりです笑

• いちご

いちご

ベビーフードをどんな感じで取り入れてましたか?😣💦

• 8月24日
  • ハナハナ

ハナハナ

普通に1食としてあげてました😂
    和風とろみやホワイトソースなどご飯や野菜にかけたらよく食べてましたよ😜

• 8月24日
moeri

私もそんな感じで出来ていない事ばかりです。
全てを完璧にこなせている人なんて居ないんじゃないですか?考えすぎても疲れるし息が詰まるだけなので、適当に手を抜くところは抜いて、なんとなくでいいんじゃないですかね?☺️

りえ#

離乳食食べてくれないとイライラしますよね😱😱私は家にいるのはつまらないので毎日児童館に行っています!ママ友と喋ることでストレス発散したりしてるので😉💕外に出ることで大分楽になりますよ~!

さち

私もハイハイやつかまり立ちしてるから目が離せず、すぐに口に入れるので毎日気が抜けなくて夜泣きもあるし寝不足です!離乳食も3回食になってメニュー考えるのが苦手で これで良いのかなって毎日悩んでます!旦那さんも帰りは遅いし県外に引っ越したので知り合いや友達は居ないし 離乳食あげて寝ての毎日です!トイレも抱っこしてしたり歩行器に乗ってくれるときは歩行器で遊ばせてます!自分の自由な時間がないし上手くいかない事ばかりでストレス貯まりますよね!うちは旦那さんも機嫌悪くなったりしたら、最悪です!子供も意志が出てきて泣き方も凄いし参るときもあるけど笑顔を見たり可愛い仕草を見ると辛いことも少し忘れて、また怒って(笑)

• いちご

いちご

3回食大変ですよね💦私なんて2回食でこんなに追い詰められてるのに😣
    フリージングとかなにをどのようにされてますか?
    寝顔や笑顔みると癒されますよね😊💦けど起きたら…て感じです😫😅

• 8月24日
  • さち

さち

お粥やうどんに野菜とかササミ、しらすを入れて製氷皿に入れて冷凍したりベビーフードも全部食べないから残りを冷凍して食べる時解凍して!食材を色々増やさないといけないけどワンパターンになってます!食べてくれるから良いかなと 朝はパン、昼うどん、夜はお粥にしてます!

• 8月24日
はる

毎日お疲れ様です😣
私も同じ月齢の息子がいますが、最近本当に目が離せません😂今朝一人で先に起きて、ティッシュ食べてた時は本当に焦りました💦

私も料理は苦手なので、離乳食はかなり手抜きです!🤣食材をそれぞれ茹でて凍らせておいて、用意する時に大根とナスとか合いそうな食材を適当に選んで解凍して、ベビーフードのソースかけてます!少しでも手抜きの参考になれば🙆‍♀️
毎日二人きりですることないですよね…💦私は目的もなくイオンとかに出掛けたりしてますよ☺️子供にせんべいあげて、自分はアイス食べたりしてます🍨

• いちご

いちご

うちもなんでも口に入れたり、どこでも立とうとするのでホント気が抜けません💦

なるほど!参考にさせていただきます🍴🙏本とかみると、めちゃ凝ってるのばかりで正直私には参考にならず……はるさんのお子さまはもうみじん切りで食べてますか?😃

うちはチャイルドシートに乗せると泣くので、それも出掛けるのに億劫になってしまう原因で😣💦

• 8月24日
  • はる

はる

本の離乳食は本当に凝ってますよね…あんなの余裕がないと私には作れません😂
    柔らかい食材ならみじん切りにしてますが、まだ荒く潰した物の方が多いです!

チャイルドシートを嫌がられると億劫ですね😢💦私も毎日毎日、今日は何して時間を潰そうかなって考えてます💦歩いていけるスーパーや100均に行ってひたすらブラブラしたりもします😅

• 8月24日
えりんぎ

わかります…😭
うちはつかまり立ちはまだですが、後追いで泣くのでトイレもこっそり行きます…(T_T)
離乳食のメニュー考えるの大変ですよね…😭
大人の献立考えるのも面倒なのに…😭
私は余裕がある時にある程度先まで考えておきます…その通りにいかない事も多いですが…😭
毎日やる事無くなりますよね…😂
連日の暑さで出かける気力がないうえに、私はもともと毎日出かけたいタイプじゃないので、頑張って予定作って出かけてます…😅(卵がもう無いとか、図書館に絵本返しに行かなきゃ…とか)
でも引きこもってる日もあります😂
あとあんまりしんどい時はベッドにおもちゃ持ち込んで、私は寝転がりながら隣で1人で遊んでもらう事もあります…😂ごめんよ…😂😭

• いちご

いちご

離乳食、どのようにされてますか?😣ホントにどう作っていいかわからず💦
    うちはまだないですが、後追いも大変ですよね💦😖
    暑いし、チャイルドシートに乗せると泣くので💦出掛けるのも億劫です😣

• 8月24日
  • えりんぎ

えりんぎ

基本的に食べられる(好きな)物のローテーションなのでマンネリです😂
    できれば1日1つ新しい食材を試してます😊
    うちは単品でいくつか冷凍しておいて食べる時レンチンする感じです🤔
    おかゆ、パン、トマト、バナナ、かぼちゃ、スイカ、小松菜がよくうちの冷凍庫にあります!
    豆腐もストックしてあります□
    例えば初めての食材が茄子なら、柔らかく茹でてトマトと混ぜるって感じですかね…🤔
    こんなんでいいのかな…って感じですが…😂
    離乳食ほんと難しいですよね💦
    わかります😭!
    チャイルドシート、うちも泣きます😭
    ベビーカーも途中で騒ぎ始めます😭
    でもお気に入りのおもちゃをぶら下げるようにしたらあんまり泣かなくなりました😭
    長いとぐずりますけど😅

• 8月24日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます🎵😊
    私なんてまだ初期のときみたいに食材単品でしかあげれてません😭💦

野菜は大きく切って茹でてから、みじん切りしてますか?😣

うちもショッピングモールなどにあるベビーカートも途中で嫌がるので…大変です💦😫

• 8月28日
  • えりんぎ

えりんぎ

いえいえ!😊
    私も単品の時多々ありますよー😭
    合わせる時は大体、単品同士を同じお皿に入れて一緒にレンチンです😂

私は茹でてからみじん切りするのが面倒なので、みじん切りしてから茹でてます😂
    (葉物は茹でてからみじん切りしてますが)
    ちょっと噛めないかな〜って時は食べる時にレンチンしてから潰してます😊

大変ですよね〜😭💦
    あんまり騒ぐと気まずいし…(´;ω;`)笑
    抱っこ紐も持っていくようにしてます…😂

• 8月28日
YuATiDia

私はベビーフードに
頼ってますー!
簡単にできるものは作って
鶏のレバーとか、ささみとか
野菜ミックスとかは作るの大変ですし
うちも目離せないので
2回食のうち1回はBFに
助けてもらってますー!
作ってあるお粥に混ぜたり。
いっぱいいっぱいに
なりますよねー(´;ω;`)
うまく手抜きしながら
気楽に頑張りましょう♪

本当、毎日毎日大変ですよね。
息子も離乳食食べないので、頑張らず適当になっています💦
賛否両論ありますが、我が家はベビーサークルを買っちゃいました。

• いちご

いちご

離乳食どんな感じで作られてますか?

• 8月25日

退会ユーザー

主人のいる土日に息子をみてもらって、その間に作り置きしています!平日はほぼチンのみです!さすがに豆腐やヨーグルトはその日ですが💦

• 8月25日
  • いちご

いちご

どんなものストックされてますか?😣

• 8月25日

退会ユーザー

今週はキャベツ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、玉ねぎ、アスパラ、ズッキーニ、さつまいも、きゅうり、鶏ささみ肉、梨とあと和風だし、洋風だしです!あまり食べないので、量は最低限です😅

• 8月25日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊
    たくさんの野菜すごいです😫全然適当じゃないですよ!💦😣
    野菜は種類ごと別々で保存してますか?

• 8月26日

退会ユーザー

初めてじゃない食材で、一緒に茹でて大丈夫そうなのは全部一緒に茹でて、軟らかくなったものから取り出してきざんだり潰したりしているので、種類多くても簡単ですよ💦💦
    はい、種類ごと冷凍保存して、食べるときに合わせています!

• 8月27日
  • いちご

いちご

野菜って大きく切って茹でてからみじん切りや潰したりしてますか?😣

• 8月28日

退会ユーザー

大きく切って茹でてから、潰したりみじん切りしたりしています😊

• 8月28日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊来週作ってみます💦🙋

• 8月28日

退会ユーザー

お互い手抜きしながら頑張りましょうね😚

• 8月28日
のくたーん

どんどん活発になって、嬉しいことなんですけど、大変ですよね😅

うちの息子は、私がうたた寝してる間にゴミ箱をひっくり返して中に入っていた紙を食べてました。。
ゾッとして、速攻ベビーサークルを購入!

今はベビーサークルのお陰で、トイレとか洗濯とか少しの間は安心できるようになりました(^^)

離乳食は結構お手上げ状態で、あげてない日もあります😫
ほんとダメだな〜って自己嫌悪もありますが、まあいずれは普通にご飯食べるんだから、大丈夫かと。笑

マイペースに行きましょ♪

• いちご

いちご

成長は嬉しいですが、大変ですよね💦

うちもこの前少し目を離したすきにコロコロを食べてて焦りました😰

離乳食はもうみじん切りや粒を残してあげてますか?😫
    私もたまにお休みしてしまいます💦😣

• 8月25日
  • のくたーん

のくたーん

コロコロ食べてたんです😵⁉️
    焦りますよね。。

まだペーストが多いです。
    でも全然食べてくれなくて、唯一、赤ちゃん用のおせんべだけは食べてくれます。笑

うちの子は歯ごたえがある方が好きなのかもです🤔

• 8月27日
  • いちご

いちご

うちも赤ちゃん用のおせんべい買いました笑 でも実際どうあげていいのかわからず💦そのままあげてますか?ふやかしたりしてますか?😣💦

• 8月28日
  • のくたーん

のくたーん

遅くなってすいません😅
    小さく割って、そのまま食べさせてますよ!

• 8月31日
  • いちご

いちご

いえいえ!アンパンマンの丸いおせんべい買ったんですけど、1/4だと大きいですかね💦細かくすいません😣💦

• 8月31日
  • のくたーん

のくたーん

うちはハイハインを食べさせてます(^o^)
    口に入れると溶けて柔らかくなるので、親指の爪くらいのサイズに割ってますよ。

アンパンマンのおせんべは少し固めってネットで見たんですが、どうでしょうか?
    もう少し小さめに割ったほうが食べやすいかもですね💡

• 8月31日