※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
妊活

不妊治療中で35歳。採卵前に更年期症状で不安。対処法はある?

今、不妊治療中で35歳です☆
月曜日くらいに採卵をひかえています。元々自律神経の病気持ちです。でも、最近、更年期みたいな症状がでてきて汗がでてきたり…動悸したり…なんか不安だらけです。
なんかいい対処法ってないんですかね…

コメント

ぱくぱく

採卵経験してます!緊張しますよね😢麻酔だったので採卵時のことはあまり覚えてないですが。。
とにかくリラックスです!!好きな本読んだり映画見たりたまには甘いものを食べて週末はゆっくりしてください!!😊

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます☆2回目の採卵なんですけど…やばいくらいの自律神経が乱れたりするから…不安で仕方ないです。

• 8月24日
まっくぶー

採卵経験者です。採卵前は多かれ少なかれ誰だって緊張しますよ!自律神経系が弱かったらそれが顕著に表れるだけです😊新たな病気になってるわけではなく、普通の身体の反応です。

以前、私も自律神経系やられましたが、それ以来調子悪いと一歩立ち止まって「あ、しょーがないんだなぁ💨」って思うようにしてます😊リラックスもしなきゃ💦って考えると余計にツライので、掃除したり手の込んだ料理したりして気を紛らわせるようなことされてはいかがですか?

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます☆気を紛らわすものを見つけたいと思います。

• 8月24日

私も不安になったりや緊張すると動機や冷や汗、そして目眩もします😹😹
一度の採卵しか経験してませんが、その時クリニックまで主人に同行してもらいました。初めての麻酔にも緊張しましたが、終わったら彼が待っててくれる!って自分に言い聞かせて、ゆっくり呼吸をすることを意識したら上手くいきました!!
頑張ってください👏👏👏

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます!今、診察が終わって月曜日に採卵が決まりました。
    麻酔とか怖いですよね…2回目の採卵なんですけど…不安や怖いって気持ちが強いです。

• 8月24日