※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトモ
妊娠・出産

体重が増えず悩んでいます。妊娠中で食欲はあるが増えない。帝王切開で心配。増やし方のアドバイスを求めています。

全然体重が増えなくて悩んでます。
妊娠初期に、つわりもそんなに酷くはないのに、
3キロ近く体重が減ってしまい、
それから元の体重を越えることがないです。。。
お腹パンパンで食べたくないけど太りたくて頑張ってご飯も3食食べているし、
お腹の子の成長も順調なのに増えません。。。
産む時は帝王切開と決まっているので、
今から体力等が心配です(>_<)
同じように増えなかった人、いますか?
まだ21週とかだったら焦らなくても大丈夫ですかね。。
増やし方、あればアトバイス下さい(>_<)!!

コメント

ぴーちゃんmam

まだまだ21週なら大丈夫ですよ!!
あたしは8ヶ月入るまでプラマイ0でした!
元々155㎝42.5㎏で助産師からは太るといいねと言われてますが今9ヶ月妊娠前から+2㎏ほどです😊

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    後期になれば多少は増えると思うので
    気にしすぎるとストレスなってよくないですよ赤ちゃんにも😊

    • 8月24日
菜の花

妊娠後期にドーンと増える方が多いと思います!(私もそうでした😩) なので、初期は赤ちゃんが元気で、3食しっかり食べているのであれば、無理に増やす必要はないと思います👍🏻💓

テディ

7ヶ月までほとんど増えませんでした。
それ以降は普通の食事しててもどんどん増えていき、先生からご指導入りました💦
夜ご飯の主食を野菜スープに変えて、お散歩を増やしても増え、最後の方は空気吸うだけで増えてるんじゃないかと思うくらいで、、、。
結局プラス12キロで出産しました💦
なので、後期になれば自然に増えます(^ν^)
今はそのままを維持するほうが後期楽ですよ!

はぴ

なんで増やしたいんですか?
つわりで減って元の体重から1キロしか増えなくても健康な赤ちゃん産まれましたよ!
増えない方がいい気がしますが💦💦
体力はお散歩とかでつけたらどうでしょう?

ぴんこ

増やす必要はないですよ。

私も25週ですが、その頃は全然増えませんでしたが心配しなくても少しずつ増えてきますし。

増えないことの方がいいですよ。

もちろん、ママの体調が悪いなら対策は必要だと思いますが特にないなら大丈夫です。

体力が心配なら体調が良い時に散歩やストレッチを開始していい週数かと思います。
出産後の育児には体力が必要ですからね!!

ひとみ

毎回健診の時に赤ちゃんが成長していれば大丈夫ですよ😄❣️