※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

夜眠れず、旦那との関係に悩んでいます。ストレスが溜まり、眠れない日々が続いています。どうしたらいいでしょうか。


夜眠れません。
旦那とも正直上手くやっていけているとは思えないです。
会話も少なくなり
旦那へ対するイライラばかり多くなりました。
話しかけても一方通行のようにすぐに会話がおわり
心にぽっかり穴が空いたような感じです。

このままずっとこんな感じなのかな
前みたいに仲良くできないのかなと
毎日考え込むばかりです。
私はストレスがうまく発散できないタイプなので
イライラとストレスばかりがたまっていき
毎日3時、4時まで眠れない日々です。

こんな日々からぬけだしたいのですが
どうしたらいいでしょうか。。

まとまりのない文章ですみません。

コメント

うさぎ

素直に旦那さんに話してみたらどうですか?前みたいに仲良くしたいと。
表に出しているつもりがなくても、さっちゃんさんのイライラが伝わってることもあるのかなと💦

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ご回答ありがとうございます!☺️
    正直に話したいのですがなかなか勇気が出ず、、
    言われてみればすぐに顔にでちゃったりとかするので伝わっているかもしれないです😭
    勇気をだして話してみます😭

    • 8月24日
おかわり姫

いまは本能的に子供を守らなきゃ!ってなってるしホルモンバランスは崩れててイライラもしやすいですから
旦那さんにもイライラしちゃいますよね(;´Д`)
先輩ママ達は乗り越えたら戻るらしいです(*´ω`*)
耐えきれなくて離婚される方もいましたが(;´Д`)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ご回答ありがとうございます☺️
    そうなんですよね、、😭
    小さいことでもすぐイラッとしてしまって😭
    頑張って乗り越えたいです😭
    もっと心に余裕が作れるように頑張ります。

    • 8月24日
deleted user

こんばんわ😄
うちと全く同じ状態です😭
わたしも抜け出したい…

うちは携帯アプリ、荒野行動ってのに
ハマってからイヤホンつけて
ボイチャするよーになってから
夫婦間の会話がなくなり話しかけても
イヤホン付けてるし返信なし…
ここ二ヶ月くらいは筆談が夫婦の会話です。

わたしも同じくストレスの発散方法が
分からず…たかがゲームごときに
イライラしてる私はおかしいのか…
こんなゲームさえなければ昔みたいに
幸せだったのにと思う始末です…

ボイチャ相手は仲の良くなった
女もいます…それで余計にイライラします…

嫌だと行ってもたかがゲームやん!って言い放たれて…なすすべなく
いまも女とボイチャしてイヤホンから
女の声漏れてきます…

つらいですよね…

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ご回答ありがとうございます☺️
    私の旦那も荒野行動してますよ、、
    なんだか置いてけぼりな気分になりますよね。
    ゲームする暇があったらもっと会話しようよって思います。😭
    女の人が絡むとよけいイライラしますよね、、
    信じてはいるもののいい気分にはならないですよね😭
    お互いこの状態から抜け出せるよう頑張りましょうね、、😞

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荒野行動やってらっしゃるんですね…
    うちは本当にこのゲームで家庭潰されてます…こんなゲームなくなれって
    心の底から願うのみです😭

    ほんと抜けだしたいです😭

    さっちゃんさんは何かの原因で
    上手くいかなくなったんですか?😭

    • 8月24日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    やめさせようにもハマってしまっているものをなかなかやめさせれないですよね、、

    私は産後すぐ息子のことに一生懸命で妊婦の時のようにベタベタしてくる旦那がいやでずっとやめてときつくゆっていてそれからだんだんと小さい喧嘩が増えて今に至ります😭
    私の場合は自業自得です😭😭

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際荒野行動で離婚された方結構
    いらっしゃるみたいで…不安です…

    そうだったんですね😭
    慣れない育児の連続で旦那様は二の次になっちゃうって友達もゆってました😭

    話し合い必要なんだろーけど
    なかなか上手くいきませんよね…

    • 8月24日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    えぇ!?そうなんですか!?😭
    1つでも事実があると不安度が増しますよね、、

    そうなんです😭
    あの時は触られるのがほんとに嫌で拒否しまくってました、、
    話し合っても向こうが思っていることをゆってくれなかったらどうしようって話し合う前からネガティブになります😭

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり特定の女と合わなくても
    仲良くボイチャしてて良い気持ちの
    奥さんなんか居ませんからね😭

    お互い全てさらけ出して…って
    なかなか出来ないですよね😭

    • 8月24日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    嫌ですよね😭
    荒野行動って1ゲームに20分以上かかるときもあるしましてや一緒にしてるならなんゲームもボイチャで話してるってことですからこっちからしたらほんといい気分じゃないですよね😭

    ずっと寄り添う旦那さんなのに
    できないですよ😭

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やり始めたらひたすらやってます😂
    次の日休みだったら朝までやってます😂
    こっちは仕事で朝早いのに迷惑です⚡︎


    ですよね😂モヤモヤかかえたまま
    しんどいですよね😭

    • 8月24日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    朝まで!!🤮
    隣でぺちゃくちゃ話しながらゲームなんかされたらたまったもんじゃないですね😞

    はじめの一歩がなかなか踏み出せないです😭

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲラゲラ笑うんで、たまったもんじゃないですよ😩😩

    タイミングによっちゃ失敗もあり得ますしね😭

    • 8月24日
みぽぽ

あなたのその感情を旦那さんにありのまま伝えてみたらどうでしょう?

男の人って、言わないでも分かるツーカーの仲こそいい夫婦の形!
って思ってる人も多いので、あなたもそれで満足してると思っているのではないですかね?

私はあなたと話がしたい、寂しい!
と、素直に甘えてみたら案外答えてくれたりするかもしれませんよ!(^^)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ご回答ありがとうございます☺️
    みぽぽさんの回答をみて涙がポロポロでました。
    その通りです。言わないでも私の気持ち察してよっていつも思ってしまってます。
    思い切って思っていることを言ってみます!ありがとうございました😭

    • 8月24日
  • みぽぽ

    みぽぽ

    私のとこの旦那はすごく言葉が少ない人なんで、寂しいって気持ちすごく分かります。
    あんまり頑張り過ぎないでくださいね!

    • 8月24日
deleted user

私と全く同じでびっくりしています😟

でも会話が少なくなったのではなく、うちは完全になくなりました(笑)
オムツ替えは適当、ミルク作るもすり切りが適当、肌着着させるのもできない、あやしても泣き止まないってなるとすぐ私に渡してケータイいじってるし、赤ちゃん産まれる前は、も〜なにしてんの〜(笑)って笑ってた事が もう何もやらせたくないに変わりイライラの毎日です😓
そして、同じく私もストレス発散がうまくできず寝れるときに寝なきゃいけないのにモヤモヤして寝れずこんな時間😞
本当はやっぱり前みたいに仲良くしたいし会話ないと浮気もされるかもしれないのになんかイライラしちゃって、、、
あ!回答になってないし長くなってしまいごめんなさい🙇‍♂️同じ悩みを見つけてしまったもんで🙇‍♂️

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ご回答ありがとうございます☺️
    すごく共感です😭
    夜になると余計モヤモヤが大きくなって眠れないですよね😭
    私もしょっちゅう浮気が頭をよぎります、、
    怖くて仲良くしようとするものの
    前とは違う旦那の反応、対応にイラッときて結局良くない雰囲気になり悪循環です、、
    いえいえ!親身になってくださって本当にありがとうございます😭

    • 8月24日
ヨッシー

私の家も一緒です。
旦那は友達と飲みに行ったりして平気で朝帰り。。
お金も無駄遣い。。
家にいる時でも家事は手伝ってくれず。。
テレビや携帯に夢中になれば人の話は聞こえず。。
こっちが聞こえてなかったらすぐ怒る。。
敢えて聞こえないフリするんですが…笑

何で自分はよくて他人はダメなんでしょう。
仕事で疲れてるのは分かるんですけどこっちも育児と家事で毎日追われてるのに。。
旦那がいない方が何も考えず子供と楽しく暮らせるんぢゃないかと考える日もあります。

仲良くできるなら仲良くしたいですよね。。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    うちもこの前朝帰りされたり
    息子の面倒見ずにケータイ見ながらタバコってことが多々あります。
    聞こえないふりするのはかなりナイスです👍笑

    疲れているのはお互い様なのに
    働くということよりも家事や育児のほうが楽だろうって思われがちですよね、、😭
    その気持ちめちゃくちゃわかります、、
    旦那のことで悩む時間を息子と遊ぶ時間に費やしたいです。
    努力はしたいのになかなかって感じですよね😨😨

    • 8月24日