※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

授乳後にミルクをあげると元気で寝つきが悪い。出かけるときのミルクあげは必要?

はぁー😭😭😭😭
今日夜の授乳、ミルクに替えたら
飲んだあと凄い元気で、飲み終わったらおっぱい欲しがる。。かれこれ一時間やってます。
ミルク飲んで逆効果
いつもならおっぱいで、すぐ寝るのに

ミルク1日に1回あげないと、出かけ先で哺乳瓶嫌になりますか?
出かける時ミルクあげてる方いますか??

コメント

ぽるる

質問の答えになってなくてすみません!私の子供もおっぱいならすぐ寝るのに、ミルクだと全然寝ません!💦やっぱりおっぱいには何かがあるんですかね(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

あると思います笑
    同じ方いらっしゃると少し安心しました😭💓

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ほんとヘトヘトになりますよね😂💦
ミルクはおっぱいが足りないかな?って時にだけ、夜間のみあげてます!
間隔開けずにおっぱいばっかりあげてる時は多分ちょい飲みになってると思うので、ミルクあげてます!
一日一回くらいですね✨
素直に寝てくれる時と、目が冴えて寝てくれない時がありますね😅
ちなみに昨日は、結局おっぱいくわえながら朝4時半に寝ました😨

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど🙋足りてないかなってときにあげてるんですね!
    だんだんと大きくなってきたら、落ち着いてくれればいーですよね💦
    朝の4時半ですか😭💦ママお疲れ様です!
    昼間など寝れる時に睡眠とってください💓

• 8月24日
たむりん。

おっぱいの方が吸うのに力がいるので、疲れて寝るんじゃないですかね( ˆ ˆ )?
哺乳瓶は簡単に出てくるので。

• ぽぽ

ぽぽ

確かに、ミルクぐびぐび飲みますね!!下手にミルクあげるのは辞めておきます笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!💦
ミルクあげたら目がランランとしてしまい、おっぱい→すぐ寝る→ベッドに寝かせる→起きる→おっぱいを繰り返してます😭
おっぱい吸いながら寝てますが、また背中スイッチ入りそうで、ベッドに寝かせられません😂足がしびれてきた…

• ぽぽ

ぽぽ

わあーーー!!
    まったく同じです😭💓💓なんか、嬉しい笑
    背中スイッチ入ったら、またやり直しですからね😂💦限界な時は、私添い乳しちゃいます😥
    ミルク1日に何回あげてますか?
    ミルクあげない方が楽に感じちゃってます😥

• 8月24日
まめ

わーっ💦
うちもミルクなら長く寝てくれるかな?とおもって、哺乳瓶の練習も兼ねて、今日初めてミルクあげたんですけど同じ状態で全く寝なかったです😭
目ギンギンで寝かしつけ困りました。
明日から夜も母乳に戻します…

• ぽぽ

ぽぽ

同じです😂😆😂😂💓💓
    私も下手に夜ミルクあげるの辞めます笑
    逆効果で、寝不足ですよね💦💦
    哺乳瓶慣れしないと出かけ先で、ミルクあげれなくなるのも大変ですよね🤔

• 8月24日