※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水について教えてください。吸引は1日どのくらいが適切でしょうか?加湿器や頭を高くする以外の対策を教えてください。

鼻水について教えてください(><)

昨日から家族みんなが風邪ひいて
赤ちゃんも熱はないんですが鼻水がすごいんです💧
鼻水吸引してるんですがすぐ鼻水が溜まって…
皆さん1日どのくらい吸引してますか?
あんまりしすぎると良くないと聞くので💧

あと加湿器と頭を高くしてあげる以外の鼻水対策教えてください😂😂

コメント

Hina

ひどい時は起床後とお風呂後です。

今は毎日お風呂後だけ吸引してます!!

• のあmama

のあmama

やっぱりあんまりしすぎるのは良くないんですよね(><)

• 12月12日
Rin&Shoママ

うちも鼻つまりやすいので朝とお風呂後に吸引してます(^◇^;)
鼻の中にオリーブ油を綿棒でかるーく塗ると鼻くそとかたまりにくいって聞きました。

マメメ

私は気になったら吸引をしていましたよ!親には可哀想に...と言われていましたが笑
今は耳鼻科で吸引してもらっています。やはり耳鼻科はすごいです(。-∀-。)今日も行ってきました!

テナさん

鼻水が垂れた状態で放置しとくと、鼻の下が荒れるって聞きましたよ。
鼻水にはたくさんのウイルスの死骸が含まれていて、それが刺激になるそうです。
だから、こまめに吸ってあげてくださいって言われました。
ウエットティッシュで拭き取ったりもします。
んで、その後クリームとかで保湿してます。

今、鼻水がものすごいので、一日かなりの回数吸ってます󾭛