※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
その他の疑問

産後の生理が再開するときについて、さしつかえなければ教えて下さい💦再…

産後の生理が再開するときについて、さしつかえなければ教えて下さい💦

再開した様子は、これまでと同じですか??

(汚い話ですみません。。)昨日あたりから、トイレットペーパーに、うすーーい色がつきます。
でも下着に付くほどでもなく🤔

妊娠前はかなり量が多い方だったので、
1日目の様子も全然違い、これが生理再開なのかどうか判断できず悩んでいます。

コメント

生理がしっかり再開した後から考えると、先月のアレは生理の前触れだったのか!!って感じの汚れがありました😫💦

薄く茶色っぽい汚れみたいなものが最初はトイレットペーパーに付着し、その翌月頃は下着につくようになりました。
その翌月から通常の生理が再開しました☺
個人差あるとは思いますが、ご参考までに〜

• あまちゃん

あまちゃん

お返事ありがとうございます!
    まさに同じ状況かもです🤔
    あみこさんのコメントみて、そういえば先月も一日だけトイレットペーパーについてたのを思い出しました!
    今回は3日続いたので、徐々に再開に近づいていってるんでしょうか😅
    気長に待ってみます💦

• 8月29日
あーちゃん

確か、同じでした!!
でも生理がくる前から、子宮に違和感みたいなのがあって、生理が来そうで来ない状態が一週間くらいありました!

• あまちゃん

あまちゃん

同じだったんですねー!
    子宮に違和感😳
    やっぱり人それぞれ違いますね😳😳

• 8月29日
めいママ

今年の1月の16日に娘出産して、2月28日に生理再開しました!前と同じだと思うんですが今まであったはずの生理痛、特に下腹部の痛みがないのが嬉しかったのですが腰痛が酷くなってました…

• あまちゃん

あまちゃん

かなり早く再開したんですね😳症状まで違うことあるとは!知りませんでした🤔
    でも腰痛辛いですね😭
    生理の腰痛いのって、日常生活もしんどいけど、お子さん抱っこするのがいつも以上に大変なんじゃ。。😭😭

• 8月29日
  • めいママ

めいママ

私は完ミだから生理が早かったのかもです😅💦
    ほんとに腰いったいですよね(>_<)
    でも今妊活中なので生理きて欲しくないです( ´•д•` )💦

• 8月29日
(•'-'•)

わたしもそれあったんですが、生理ではないなと勝手に思ってました…
生理なんでしょうか?😧

• あまちゃん

あまちゃん

どうなんでしょう?🤔🤔
    他の方のコメントを拝見してると、生理の様な気がしてきました🤔🤔

• 8月29日
みずき

産後生理再開した時は、うすーく色が付く程度と妊娠前より生理痛が重たくなって、生理中の出血を見ると時々塊の血が出るようになりました!!😭
元々は量は多いけど…生理痛ってなーに?って思うほど軽かったのですが…1人目、2人目の産後は生理痛が酷くて起き上がれないこともあります💦

• あまちゃん

あまちゃん

やっぱり薄い色のものも生理なんですかねー😳
    出産する度に生理痛酷くなるてか辛すぎますね😭
    子育てで大変なのに毎月毎月の大変な生理😭もともと軽かったなら余計にしんどいですねー💦💦😱

• 8月29日
  • みずき

みずき

はい!!生理だと思います😭
    あと、最初の生理の日数が少なかった記憶があります💦
    辛かったです😂(これが生理痛なのか!!)って思いました~💧
    生理用の薬を飲んで凌いでますけど…なかなか薬も効かないので…苦戦してます😣
    はい💦しんどいです😱
    対処法なんて最初の内分からなくってネットで(生理痛が少しでも軽くなる方法)をよく調べてました~💭

• 8月30日