※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビーカーを買うか迷っています。マンションは3階で狭いため、置く場所に悩んでいます。ベビーカーはいつ買いましたか?

ベビーカーについてです。みなさんベビーカーはいつ買いましたか?今生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。赤ちゃんの体重は6キロあり、私は小柄なので抱っこひもだと予防接種や買い物に行く時にしんどい時があります。なのでちょっとした時にベビーカーの方が楽なのかなと思って買おうか迷っています。しかし住んでいるマンションが3階(エレベーターなし)で玄関も狭く置くところがありません。車もないです。置くとしたら少し入った台所の隅っこ。旦那は置くところがないと反対しています。なんとか抱っこひもでやってるので買うのって今じゃなくていいのかなとも思います。みなさんはいつ買いましたか?あとどんな時ベビーカーが楽ですか?

コメント

ももた

私は生後1ヶ月の頃に買いました。
ベビーカーは外出時間が長い時やフードコートなどで外食する時などに活用してます。
あとは買い物が多くて荷物が多い時も。
あと真夏の暑い日の散歩も
夕方でも やっぱり抱っこ紐で密着すると暑いので そういう時も便利でした。

ただ私は車の運転が出来ないのですが、
車の運転をする友人は なくてもいいかなと言っていました。
ショッピングモールでしたらカートを借りたり出来ますし。

もし にゃんにゃんにゃんさんの環境でしたら
もう少しだけ我慢してB型の安くて軽いバギーを買うかなと思います。

今は折りたためるタイプのものも出てるので、そういうのでしたら少しでも収納しやすいと思います(^ ^)

♡mieeee♡

うちは産まれる前に買って里帰りから帰ってきてからずっと使ってます!値段はしますが軽くて使いやすい方が良かったのでコンビのメチャカルにしてます♪♪ちなみにうちは玄関においてます(*´∇`*)

ぱんだ

産まれる前に旦那がパチンコで勝ちそのまま買いに行きました!笑

うちも6キロあるんで
ベビーカー助かってます!!
買い物行くと赤ちゃん+オムツなどの荷物+買い物した荷物ですもんね(>_<)

でもエレベーターなしのマンションだと買い物したあとすべて持ち上げるか往復するのを考えると大変そうですね( ;∀;)

みぃたん✽ஐ✯♡

2ヶ月くらいの時に買いました☆

2ヶ月半くらいまではスリング、以降は義姉からおさがりのエルゴの抱っこ紐とベビーカーを場合によって使い分けてます(>_<)

マンションの玄関先(外)にシート被せて置くのはなしですか?💦
屋根があるならシートで対応しますが、3階でエレベーターがないとしんどいですよね…?(^_^;)

4ヶ月はまだまだ軽い方だけど、今後更に重くなることを考えたら右手にベビーカー、左手に我が子…
ちょっと考えてしまいますね(´;ω;`)

まき(●^o^●)

私は3ヶ月くらいに買いましたよ!
ベビーカー高いし玄関狭くて置いたらさらに狭くなるしでずっと悩んでましたが抱っこ紐で買い物の荷物はしんどくって買いました!
これからのこと考えるとやっぱりいりますしね(>_<)
私もメチャカルです(*´▽`*)

上記の方がおっしゃってたように我慢できるならもう少し我慢してB型のベビーカーならコンパクトなのも多いし便利かもしれないですね!

それか管理人さんにお願いして1階に置かせてもらうことはできないですかね?

生後1ヶ月で買いました!
抱っこひもだけだと大変ですよね〜(^^;)
うちの子は抱っこひもの時にうんちしたら横から漏れてしまって…
ベビーカーでグズったら抱っこひもに変えますが、荷物も入れられるのでベビーカー率が高いです!

これから体重も増えるでしょうし…旦那さんも毎回買い物に着いて来てくれるならいいですが、そうもいかないですもんね(´・・`)
問題は階段と置き場ですね((((;゜Д゜))))