※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月14日目の赤ちゃんが、ミルクを少なく飲んだり寝ない日があるけど、体調は悪くない。心配ですか?

生後1ヶ月14日目で一応混合なんですが、母乳がでなくなってきてほぼほぼミルクにしているんですけどいつも120くらい飲むのに50ml~90mlしか飲まなくて昼も夜も寝ない日とかがあったりするんですが普通ですか?😢
熱も36.6~37.2℃くらい、うんちもおしっこも1日4~6.7回でていて顔色も悪くないので体調が悪いわけではなさそうなんですが話が出来ないので心配で😢

コメント

おかわり姫

赤ちゃんだって人間ですから決まったように動かないのが当たり前ですよ
いつもお母さんに大人だって食べたくない日とかあるでしょ?って言われてました。
体重増えてたり具合悪そうにしてなければ様子見でいいと思います。

ピょん

私も最初は母乳が出てたんですが
今はほぼ出なくなってしまい、
ミルクです!120ml飲みますが、
昼間90とか80だったりします!
お腹いっぱいじゃないのか、それから寝ない時も沢山あります!
またお腹空いてそうだったら足してあげたら寝ました笑

翔mama❤︎

36〜37だと赤ちゃんの平熱ですし
具合悪そうでなければ
様子見てあげていいと思います✨