※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

赤ちゃんにステロイドクリームを塗った後、30分で触っても大丈夫でしょうか?経験者の方のお話を聞きたいです。

カテあってるかわかりませんが、、、
首まわり、腕が急に痒くなり皮膚科に行くと
ステロイド軟膏を処方されました。
メサデルムクリームです。
生後2ヶ月の子供がいて授乳や抱っこをするとき
クリームを塗ったところを触られてしまいそうで心配です。
30分したら吸収されるから大丈夫と
ネットで見たりしたのですが30分したら
赤ちゃんが塗ったところを触ってしまっても
本当に大丈夫なんでしょうか??
塗ったあとどうされてたでしょうか??
ステロイド経験者のお話聞きたいです!

コメント

りんちゃんママ

処方してくれた薬剤師さんには聞かなかったんですか?

  • り

    赤ちゃんが触ってしまいそうで、、
    と言ったら、うーんそうだねー、、
    と言って不安解消できませんでした。

    • 8月24日
mama

産後、手湿疹かまできステロイド使ってます😊
私も同じ事が気になったので、塗った後は綿手袋してますよ👶✨

mama

手湿疹ができ、です😱💦

  • り

    とりあえず、今日は
    タオルを首元に巻いてみました!
    赤ちゃんの肌は弱いから
    やっぱり気になりますよね😵

    • 8月24日
ジャンジャン🐻

メサデルムよりつよいステロイド、うちの娘は新生児から使ってます😅

  • り

    そうなんですか??
    顔とかにも塗ってますか?

    • 8月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    顔も使ってますよ。
    からだもなので、全身ですね😅

    4年間使ってますので、触るくらいなら問題ないんじゃないかなと思います😅

    • 8月24日
  • り

    そうなんですね!
    安心しました😭
    ありがとうございます😭

    • 8月24日