※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

トイトレを始める決心をしたけれど、実際は心穏やかに過ごせるのか気になる。

重い腰を上げて、本格的にトイトレを始めようと、、、決心しました☺️

大抵、「小学生になって外れていないコはいない」や「保育園、幼稚園で外して貰う気持ちでいればいい」なんて言われます。

そのくらい大らかな気持ちで居れば良いって事でしょうが、、、実際はどうですか⁉️

お漏らししても、おねしょしても、心穏やかに居られるものですか?

コメント

deleted user

お漏らしやおねしょは、処理がめんどくさいですし、穏やかではいられないでしょうね😂

保育園なら仕事だからと思い何も感じませんが…(笑)

t

うちは3歳の誕生日までに!っと私自身が意気込んでいたのでなかなか本人のやる気もなかった時は焦りからイラ立ちもありました^^;
親がどれだけ頑張るかというより、本人にオムツを外そう!っと言う気持ちがあるかだと思いました(笑)
親は見守る事が大事ですよ♫
いくら失敗しても大丈夫!次頑張ろうね♫ですね(^^)
頑張ってください☆

ココアがすき

私はおねしょやお漏らししてもまぁ穏やかな方かと思います。
イライラしたり怒ったりはしません😊
あれ!パンツもズボンもビシャビシャだね~笑次はおトイレちゃん教えてね~でおしまいでした😊
その方が子供も気負いせずトレーニング出来そうと思っていたので💡

みかん

昼間のトイトレ、夜のおねしょは別と考えた方がいいですよ!
夜のおねしょは膀胱の大きさなんかも関係しますから、トイトレは終わっても夜だけオムツなんて子も結構います。

幼稚園でトイトレはなしですね。
幼稚園によってはオムツ可能だったりしますが、やはり入園前に外れているのがベストです!

トイトレはなかなか大変なので、イライラしちゃう時もありました。
本人のやる気がないと意味がないため、しばらくトイトレやめる!と決めた事も…。

長男は2歳半で外れました。
次男は3歳10ヶ月と遅めでした…やる気ない男でしたから😅

2CHILDS**MAMA

わたしもどちらかと言えばトイトレおだやかに
できてます!!
漏らしてもあ~気持ち悪いね、次からトイレ
行こうね~とか言って怒らないです⭐
うちは長男が年々小で幼稚園に入ったので
まわりはほとんどオムツなのでトイトレも
幼稚園でほとんどやってくれます!!
幼稚園の先生も年少さんでもオムツとれてない子
いるし大きい子で年中さんもたまにオムツの子
いるので焦らないで大丈夫ですよ~❣️って言って
くれるので焦らずゆっくりやってます😊⭐