※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊娠・出産

妊娠中で歯磨きがつらいです。口の中がスッキリしたいけど、子供用歯ブラシでも辛いです。同じ経験の方いますか?

妊娠4週です。歯を磨こうとすると気持ち悪くできないです。鼻をふさぎ 試しても無理です。同じような方はいますか?歯ブラシを子供用小さいのに変えたりしても口に入るだけで涙も止まらないです。こうしてたとか何かありますか?口の中すっきりさせたい・・・

コメント

ちゅる(29)

マウスウォッシュみたいなのだけでもダメですか?

• 空

試してみましたが気持ち悪いです。お勧めありますか?香料がダメみたいです。

• 8月23日
ぱっぱっぱー

私はもう歯磨きシートでやってました😭😭😭

• 空

試してみます。ありがとうございます😄

• 8月23日

わかります😂わたしも歯磨きのたびにオエオエしてました💦
ヘッドを薄型のにかえて、歯磨き粉ナシでサーっとだけしか磨けてなかったです😭そのかわり、日中など食べ物飲み物(お茶以外)を口にしたらこまめにうがいするようにしてました!

• 空

みんな経験あるんですね。辛いですよね😭口とりあえずゆすぎます。早くつわり終わればいいです。

• 8月23日
きのこ

分かります!気持ち悪くて歯が磨けませんでした😢
口の中でモゾモゾするだけで吐き気がありました。

奥歯はスッキリさせたいけど半分諦めて、口をイーってした状態で見える歯だけ磨いたりしてました。
赤ちゃん用の歯を磨くシートもやってみたりしましたが、気休め程度にスッキリしたかなってくらいでした😵
そして妊娠中期に歯医者さんに行ったら、案の定虫歯が出来てました😱

• 空

妊娠する前定期歯医者行ってました。私も虫歯なりそうだけど、落ちついたら歯医者行くしかないですね😭

• 8月23日
やん

子供の歯磨きシートが余ってたのでそれ使ってます😂
指を口に入れるのもおえってなるのでシートをちぎってかみかみしてます🤣

• 空

そうですよね。きっと自分も拒絶反応起こるかもですね。人と話すのもなんか嫌ですね。口臭気になって(TT)

• 8月23日
エリザベス

辛いですよね😭
私も歯磨きで出ちゃってました💔
ハブラシを新しくして歯磨き粉なしで磨いたらマシでしたよ😆
後は歯医者さんに行って検診の時に念入りに歯石除去してもらいました!

• 空

歯医者では気持ち悪くならなかったですか?歯みがき粉なし試してみます。

• 8月23日
  • エリザベス

エリザベス

つわりが治まってから行きました🤣
    なので8ヶ月頃に検診行きました😅

• 8月23日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

1人目も2人目も歯磨き地獄でした😭
今は普通ですが初期は辛いです😭

歯医者で歯石除去してもらってました!!

• 空

あい❤︎結叶mamaさん
    いつぐらいに行きましたか? 歯医者で気持ち悪くならないか不安です。

• 8月23日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

割と早めの12週あたりには
    行ってましたよー!!
    こまめにうがいさせてくれたり、
    大丈夫?など、気分悪くなったら
    すぐに言ってねと、かなり
    配慮してもらいましたよ😭💓
    体調がいい日に行かれることを
    おススメします!

• 8月23日
  • 空

回答ありがとうございます😄自分も体調みながら行ってみます。

• 8月23日
いちごみるく

私もいまだに歯磨きはダメです😣💦
頭のめちゃくちゃ小さい歯ブラシに変えて
歯磨き粉なしで磨いてから
NONIOのマウスウォッシュしてます!
↑これの青いやつなら私はおえってならずに
すっきりしました\(^^)/
ちなみに他のメーカーのはダメでした💦💦

• 空

ならないかマウスウォッシュ自分もあればいいですね。長く辛いの嫌ですね😭

• 8月23日
のりぷぅ

私もでした。でも歯磨きしないと気持ち悪いので毎日歯磨きのたびに吐きながら泣きながら歯磨きしてました🤣

• 空

偉いです。確かに気持ちわるいです 口の中。早くつわり終わって欲しいです(TT)

• 8月23日
空

ありがとうございます😄自分もつわり落ちついたら行ってみます。

むう

私も同じでした!
涙を流しながら歯磨きしてましたよ😭
オエってなっても妊婦は虫歯になりやすいって聞いてたので我慢して歯磨きしてました。😭

私は今は落ち着いたので、空さんもいずれ落ち着くと思うので今は頑張ってください😵虫歯が大きくなったりしたら大変ですよ😔

歯磨き粉なし私も少しは効果ありました。

• 空

ありがとうございます😄頑張って少しでも歯を磨きます。早くつわり落ちつきたいです。

• 8月24日