※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

離婚について悩んでます。旦那は喧嘩すると子供の前でも大声でキレたり…

離婚について悩んでます。
旦那は喧嘩すると子供の前でも大声でキレたり
暴言吐いたり物に当たったりします。
何度言っても直らず、離婚を決めて
子供と実家に帰ってきています。
旦那は離婚したくないと言っています。
もう2ヶ月以上別居していて、
私が離婚したいと思った理由を
わかってほしくて話しましたが
もうしないとははっきり言わず、
そっちも協力してくれないと
変われないと言われました。
私に悪いところがないとは言いませんが
どう考えてもキレるのが悪いのに
自分の悪いところを認めてくれない気がします。

子供には優しいけど私に対する態度が冷たかったので
それもすごく嫌で離婚理由の1つです。
私に気持ちがないわけではないらしく
努力して変わるとは言ってます。
旦那に情がないわけではないので
時間が経つにつれて本当に離婚していいのか
悩んでしまうのですが、
戻ってまた同じことになるのが嫌です。
何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、
どうしたらいいのか本当にわかりません。
離婚して後悔するのも嫌だし離婚せずに後悔するのも嫌です😭

コメント

xxx

もう一度チャンスをあげるのはどうでしょう?
離婚して後悔してからでは遅いので。
もしもう一度やり直して同じ事になったらそれこそ次はもう吹っ切れて離婚出来ると思います!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    それも考えるのですが、
    もしまた同じことになったらまた
    子供に怖い思いさせちゃうかな
    と思ってしまいまして…😭
    たしかに次は吹っ切れて
    悩まず離婚できる気がします💦

    • 8月23日
deleted user

ご主人に気持があるならチャンスをあげるべきかと。けれど、喧嘩になっても冷静に話し合いをする約束など取り決めて、ご主人がそれに応じてくれるまで帰ってはダメです。
エスカレートしてお子さんや奥様に手をあげたりなんて事になるかもしれませんから。
きちんと話し合いしてくれるといいですね。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    それ何度も言ったんですけど
    そっちの協力がないと無理だと言われます。
    結局こっちが言いたいこと我慢しなきゃいけない生活になるのかなって思うとそれも嫌で💔😭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人は奥様に甘えすぎのようですね。ご主人がどう変われるかなんて、ご本人次第ですよ。
    お互いに思ったことを言い合えて、話し合ってお互いに改善して解決してやっていくのが夫婦てすから。
    誰かが変えてくれるなんて甘えすぎます。
    本人が反省してきちんと話し合う意思を示してこない限り帰らないで良いと思います。

    • 8月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうですよね。
    旦那は人に変わって欲しいなら
    まず自分が変わらないとだめだと
    言ってきました。
    自分に悪いところがないと思うなら戻ってこなくてもいいとも言われました。
    上から目線すぎますよね、、

    • 8月24日
H mama

子供の前で怒鳴ったり喧嘩
するだけで精神的DVに当たります。

警察に通報できますよ⭐️

うちも同じような感じで
何回、同じこと繰り返したか。
ってくらいです(笑)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    実はその時警察に通報したんです。

    ひまたんmamaさんは
    今でも旦那さんと一緒にいるんですか?

    • 8月23日
  • H mama

    H mama


    そうだったんですね😣

    私も子供まで殴るんじゃないかと
    焦って通報しましたが逮捕はせずに
    一度チャンスをあげました。

    次あれば迷うことなく逮捕して
    もらいますよー‼️
    人間そう簡単に変わりません。

    あとから分かったのですが
    警察が家に来てるところをインスタに
    載せてて反省一つなかったですね👎🏻

    • 8月23日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私も被害届は出さなかったです💦
    子供が一番心配ですよね💔

    インスタに載せるとかほんと反省してませんね😱😱😱

    今はとりあえず仲良くやれているという感じですか😞?

    • 8月23日
  • H mama

    H mama


    今となれば出して
    おけばよかったと後悔です😵
    子供に手出したら殺しちゃいます🔪

    脳が成長してないので
    クソガキすぎてやばいです🤦🏻‍♀️

    今も離婚の話出してますww

    • 8月23日
まかろに

私もいま離婚前提の別居中です。
原因はモラハラや浮気で、誰がどう見ても夫に問題がありますが、未だに上から目線な発言ばかりして来ます。
正直、モラハラ(言葉の暴力)する人って、変わらないと思います。もはや人間性の問題だと思うので。。
弁護士立てて調停してますが納得してくれないので裁判になりそうです。
同居していた頃は毎日夫がいつキレるか、地雷を踏んでしまわないかビクビクして生活してました。
こんな姿を娘に見せるくらいなら離婚した方がいいと思ってます。そもそも子供の前で暴言吐く時点で父親失格です。(私も低脳とか馬鹿とかよく言われました)いま夫に怒鳴られることもなくキレられることもなく、気持ちの面ではすごく楽です(^_^)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    上から目線な発言ばかりっていうのすごくわかります😭
    何度言っても変わらなかったしここまで大ごとになってもやっぱり変わらない人は変わらないですかねー😖💦
    何を言われても口だけとしか思えなくて…
    本当に子供の前で暴言とかありえないですよね。。
    子供が可愛いならなぜ我慢できないのかわかりません😭

    もう一回だけチャンスあげようかって気持ちと戻ったらまた同じことになるからきっぱり離婚しようって気持ちがごちゃごちゃしてます😭

    • 8月23日
  • まかろに

    まかろに

    もしまだ迷いがあるなら、もう一回試してみてもいいかもしれませんね💦どんなに最悪な旦那でも子供にとって血の繋がった父親は世界で1人しかいないし修復できたらベストだと思います。私も何度もチャンスをあげましたが変わらず悪化してたのでもう限界で離婚一択でした。今は一ミリも迷いがないので、そうなった方が覚悟が決められるかもです(^ ^)

    • 8月23日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですよね。
    子供から父親奪っていいのかって何度も何度も考えてしまいます。
    私も何度もチャンスをあげたつもりだったんですが変わらないのでもうこんな辛い思いばかりするなら離婚でいいかなって思ったんですけどね、、
    自分にも悪いところがないと思うなら戻ってこなくてもいいよと上から目線の発言されました。

    • 8月24日
みぽん

私も同じ理由で別居してます。
何回言っても怒鳴る+暴言+物に当たるが直らず、子供の前で同じことされては悪影響だと思い出産前から別居です(>_<)

情がある‼っていうの、すごく分かります、、、
旦那様が努力するとおっしゃってるのであれば様子を見てもいいかもしれませんね☺

うちは、何度言っても直らない上、逆ギレするので離婚確定です😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    子供の前でされるのほんとに嫌というかありえないですよね😭
    当然悪影響だと思います。
    子供が可愛いならなんで我慢できないんでしょうね💔

    努力するとは言ってるもののお互い様だという言い方をされるんですよね😖
    私が言っていることを全て受け止めて幸せにするから戻ってきて欲しいとか言ってくれればもう一度チャンスあげようって思えるんですけどね😂

    • 8月24日
ボーちゃん

しっかりカウンセリングを受けると約束させて、今後同じ事が繰り返されるのであれば離婚に応じます。

という感じで、誓約書書かせてサインさせた方が良いと思います。

こうする事で、こちら側は本気だと言う事を見せて、旦那さん側もこれは本気なんだなって分かると思うので!!!

それを打診した上で、あちらがどう出るのか確かめてからにした方が良いです!!

ちなみに実家には迎えに一度でも来ましたか??

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    戻るなら誓約書は必要かもしれないですね。
    実家には一度も迎えにきていません。
    子供に会いに二回来ましたが、
    そこで私に謝るわけでもなかったです。
    夫婦の喧嘩にうちの親は関係ないからうちの親とも話す気はないとも言ってました。
    そんなんで結婚生活続けていくのもどうかと思いますよね💦

    • 8月24日
ゆぅぽん

私なら即離婚です!
そっちの協力とか言ってる時点で治す気なんてサラサラ無いですね!
人間の性格なんて簡単に直るもんじゃないと思います!

子供が居るなら尚更です。
自分一人なら我慢します。
物に当たられて、万が一子供にあたったら。
1番嫌なのは、その姿を子供に見せる事です。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    こんな大ごとになっても直らないものは直らないですかね😞
    子供に何かあってからでは本当に嫌なので、戻って同じことになるくらいなら離婚した方がいいかなって思います。
    情けないですが私の旦那に対する情が決断を邪魔してしまいます😢

    • 8月24日
  • ゆぅぽん

    ゆぅぽん

    その情を旦那様も分かっているからって言うのもあるかもしれないですね。
    結局は別れられるわけないと自分で分かっているつもりでいる感じなのかなと。
    離婚届け書いて出したことありますか?

    • 8月24日