※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
妊娠・出産

妊娠10週目で、赤ちゃんの心音のような感触を感じて安心しています。同じ経験の方いますか?

昨日で妊娠10週目入りました!

出血とかあってヒヤヒヤしましたが、順調に育ってくれています(о´∀`о)

最近は、横になっている時とかお腹の辺りに手を当てると、トクントクンと心音のようなものを感じます。
旦那にも触らせましたが、「わかんない」と言われました(  ̄▽ ̄)
勘違いかもしれないけれど、でも私は勝手に『赤ちゃんが元気にしてくれてる証拠だ』と解釈し、赤ちゃんの無事を感じています。

同じような感触、解る方はいらっしゃいますか(°▽°)?

コメント

とまと◡̈*

多分、お母さんの腹部の動脈だと思いますよ💦
胎児心拍は120以上ですし、数でわかるかもです(o^^o)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    そうですかー(笑)
    うすうすそんな気もあったのですがf(^_^)

    早く赤ちゃんを胎動で感じたいです( ´∀`)

    • 12月12日
らるるたん 

エンジェルサウンズ12週頃
から心音聞けるのでいいと
思いますよ\(^o^)/♡私は
まだ胎動なくてかあるのか
ないのかわからないですが
とりあえずは、毎日心音聞いて
安心してます(*^^*)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    エンジェルサウンズ(о´∀`о)
    それなら心音も聞けるんですね🎵
    売ってるの見かけて気になってたんですよね!
    ちょっと購入を検討してみます(*´-`)

    • 12月12日
いーたんママ

10週ぐらいだと退治心拍は
170ぐらいありました笑
トクントクンよりかなりはやいですよお〜!

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    確かにエコーで見てもトクトク早いですよね❗
    画像で心音を確認する度、いつも感動しちゃいます⭐

    • 12月12日
つかだつか

私妊娠する前からトクトク感じて勝手に妊娠してるかと思ってました。(=´∀`)人(´∀`=)
現在16週ですが胎動まだ感じれません。
腹の肉が邪魔してるのかな?(笑)
早く胎動感じたいですよね。

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    なんか感じちゃいますよね(о´∀`о)
    私、かなりお腹にお肉がついているので胎動がちゃんと感じれるか不安です(  ̄▽ ̄)
    つかだつかさんも早く胎動感じられるといいですね🎵

    • 12月12日