※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
お出かけ

モンテッソーリ教育の教具にいろいろと触れることのできる遊び場のよう…

モンテッソーリ教育の教具にいろいろと触れることのできる遊び場のような場所ってありますか?

幼稚園ではなく自宅でモンテッソーリ教育を少し取り入れられないかなーと思ってますが👀

ふと思いましたが、支援センターはおもちゃや絵本が並んで好きに遊べますが、
そんな感じでふとした時に行って、モンテッソーリ教具に自由に触れられる場所はありますか?🤔

それと、宮崎県の都城市に住んでます。宮崎市内か車で行ける距離にあれば、寄ってみたいなーって思ってますが💨

ご存知のかたいらっしゃいますか?🙌🏻

コメント

ムチ子mama♡

ご希望のと違うかもですが。

ドミニコ幼稚園内に
月1回遊べる所があります。
月1午前中ですが、そういうおもちゃに触れ合えて。自宅でどういうおもちゃがいいか、どう遊ばせたらいいか。
私はそこで子供が楽しんだものとかいいと思ったおもちゃを自宅に取り入れてます(o^^o)

• Kk

Kk

園解放でしょうか?🙂✨一度だけ行った事があります。モンテッソーリの教具をあまり知らなかった時に行ったので少し感動しました🙌🏻

ドミニコに入園する予定ではないので、それでも行っていいのかな?ってちょっと心配でした💦
    また行ってみます✨

• 8月24日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

園開放ではなく。のびのび広場❓でも恐らく一度行った事のあるものと思います。

ウチも入る気は全くないですが、支援センターのようになってるので気にせずに来て下さいって言ってましたよ(o^^o)

• 8月25日
  • Kk

Kk

そうなんですね!以前は園解放で問い合わせて行ったものでした😃
    気にしなくていいのなら安心しました✨回答ありがとうございました!

• 8月25日
さちゃん

https://www.joeykidsland.jp/

以前テレビにでてました!行ったことはないのですが遊び場があってたのしそうでしたよ!

• Kk

Kk

これです✨宮崎にもあったんですね!でも預かりなんですね。まだ一時預かりを利用した事がなくて、ママが居ないと遊んでくれないんじゃないかって心配ですが💦
    でも一度行ってみたいです😊ありがとうございます🙌🏻

• 8月24日
  • さちゃん

さちゃん

預かりてかいてました??
    テレビで見たときは時間制で遊ぶことができたような気がしてたんですが🤔販売もしてたような🤔そして助産師さんだった方がしてると言ってたような🤔
    うる覚えですみません😂

• 8月24日
  • Kk

Kk

そうなんですね!時間制で遊ぶのなら嬉しいですが♡いちど問い合わせてみます😊

いえいえ!貴重な情報ありがとうございました🙌🏻

• 8月24日
me

預けるのとはちがうのであれば、こんな感じですよ(o^^o)
私も気にはなってましたがまだ行ってません💦
同じ敷地内には一時預かりするところもあるみたいですよ(o^^o)

• Kk

Kk

ホームページ見つけました🙌🏻
    ページを見るとさちゃんさんの言われてた施設も紹介されてますね✨一緒に遊べるのなら気になります👀!
    カフェもあるようなので宮崎市に行った時に行きたいですね!ありがとうございました😊

• 8月25日