※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

授乳間隔が空いてもk2シロップは問題ありません。時間がたってもシロップは大丈夫です。

生後2ヶ月と1週になります
毎週木曜日にk2シロップをあげていて、さっき起きたので哺乳瓶で飲ませようとしたらほんの少し飲んですぐ寝てしまいました
次の授乳で起きたときにこの残りをあげても大丈夫でしょうか?
いつもは調合してすぐのんでくれていたので…
時間がたつとシロップがダメになってしまうことはないですよね😅?

コメント

あやな

シロップは全部飲ませなくても、半分くらい飲んだら大丈夫だと聞きましたよ。必ず全部飲ませなくても、問題はないみたいです。次からはスプーンとかであげてみてはどうですかね?洗い物減りますし。

• ささみ

ささみ

半分もいかず、多分数滴しか飲めてないです💦
    なので残りを飲ませるかまた明日飲ませるか迷っていて…
    完母なので哺乳瓶に少しでも慣れさせたくて使ってましたが確かに洗い物面倒ですね😅

• 8月23日
あやな

数滴だけなんですね。私も哺乳瓶に慣れさせたくて哺乳瓶使ってました笑シロップは 今回は諦めて次週ちゃんと飲ませたら良いかと💡入院中に看護師さんに聞いたら、余分に入っているし、1回や2回はちゃんと飲めてなくても大丈夫らしいです。うちも未だに哺乳瓶拒否しますよ😅よっぽどお腹空いてないと粉ミルクは飲みません。 1日に一回は粉ミルクあげてます。たまにあげないこともありますが😥シロップはスプーンであげで、1日に1回か2回は哺乳瓶でミルクを飲ませてあげるとかはどうですか?母乳飲ませてから間を開ければ飲んでくれると思いますよ(^-^)あまりお腹空いてないと飲みたがらないかと😅

• ささみ

ささみ

あれからすぐ起きたら残りをあげようかとも思いましたが、3時間くらい起きなかったので結局破棄しました💨
    やっぱり定期的にミルクあげていかないと哺乳瓶拒否しちゃいますよね😅
    完母に慣れてしまうとミルク作るのが億劫で…💦
    近々保健師さんと話す機会があるので母乳とミルクのバランスとか相談してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月24日