※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ちゃん
子育て・グッズ

子供が食事や母乳をあまり欲しがらず、ミルクも嫌がる状況。栄養的に心配しています。対処法を知りたいです。

現在三回食で食べむらはありますがだいたい一回少なくて150、多くて220g食べます。
離乳食以外に母乳あげてますが、最近お腹いっぱいなのかあまり欲しがりません。
今日は2回しか飲みませんでした。
欲しがらないときは夕方まで一回もあげてない💦ってときもあります😣
水分補給は麦茶を飲みます。

うちの子はミルクもフォローアップミルクも嫌がり飲みません。
栄養的にこれじゃ足りないですよね?

コメント

ぷり

母乳を欲しがらないのであれば
離乳食で足りてるんだと思います😊
麦茶も飲んでくれるのなら、水分補給も大丈夫ですね❗️

体重が少しづつでも増えていたり
炭水化物、ビタミン、たんぱく質と、バランスよくあげれてたら、問題無いかなと🙌

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    それが体重ここ2ヶ月くらい増えないんです😣
    先月からハイハイしたりつかまり立ちしたり急に動くようになったからかなーと思うのですが..

    • 8月23日
ふみ

おっぱい拒否が始まり、1日の授乳回数なんとか3回半です。

離乳食は250〜300、もりもり食べくれますが、3回食でも離乳食からの栄養は40〜60%と聞くので、お昼の離乳食のときだけ、パン粥にフォロミ混ぜてあげてます。

毎日鉄分系のものあげれてないのと、授乳回数が減ったぶん補おうと思い、フォロミ足してます😃

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    うちもおっぱい噛んで拒否してきます😣
    離乳食すごい食べますね!
    やっぱり栄養足りないんですね。
    フォロミは主に鉄分補給目的であげるんですか?
    すみません😣初歩的な質問で。

    • 8月23日
  • ふみ

    ふみ


    離乳食もりもり食べても、う◯ちとかに色鮮やかににんじんさんとか葉物系とかそのまま出てきてるので、やっぱりまだ消化吸収は100%出来てないんだなと😅

    メーカーさんによって栄養や甘さの違いは多少あるみたいですが、主な栄養は鉄分、カルシウム、ビタミン、DHAとか。

    私の場合はアイクレオにしました。
    確か免疫力を高める何とかが入ってると説明を見て選びました😃

    「離乳」食なので、いま無理して授乳を増やすよりは、フォロミで栄養面を補っちゃえ!となりました。

    • 8月23日
  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    確かに色鮮やかなう○ちですね。
    いろいろな栄養が入ってるんですね!
    そのままではなくて離乳食に混ぜて食べてもらえるようにしてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月23日
ゆーママ

そのくらいから午前と午後は補食あげてましたよ☺️うちも9ヶ月の時は寝る前の授乳だけでした
フォローアップもミルクも飲んでなかったですよー

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    補食あげてたときあるんですが、そうするとご飯食べなくて😞💦
    授乳一回だけだったんですね!
    何か4~5回あげたほうがいいみたいにネットとかに書いてあるので不安になっちゃいました。
    ありがとうございます!

    • 8月23日
yui¨̮♡

うちの子まだ2回食なのに全然欲しがらなくて今日2回しか飲まず寝ました😅
そろそろ3回食始めないとですね😂
本当栄養的に心配です😅
全く回答になってなくてすみません💦

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    栄養心配ですよね😞💦
    元気に大きくなってくれればいいんですけど😣
    いえいえ!
    回答ありがとうございました😃

    • 8月23日