※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzy
子育て・グッズ

1ヶ月後に断乳を考えています。授乳を減らす方法を模索中で、罪悪感や娘への影響について悩んでいます。断乳当日の方が娘にとって楽なのか悩んでいます。

1ヶ月後に断乳を決行することに決めました!今は、少しでも授乳を減らしておこうと思い、昼寝はエルゴで、夜の寝かしつけはトントンでベッドの上で寝かせてます!寝付くまで20分くらいぎゃん泣きします。今までが添い乳だったんで、なんだかすごく罪悪感感じます。娘に悪いことしてる気が。。。娘は辛いだろうなぁ〜って、でも断乳に向けて準備したほうがいい気がして。。。娘に酷なことをしていますかね?わたし?ぎゃん泣きさせるのは断乳当日だけの方が娘は楽ですかね?
よくわからない質問ですみませんが、経験ある方よろしくお願いします涙

コメント

もか

添い乳で寝かしつけるのは中耳炎のリスクもあると聞きますから、お子さんのためでもありますからSuzyさんは酷なことしてませんよ!
断乳はお母さんもお子さんも大変かと思いますが、これも成長のためと思い頑張ってください😉

• Suzy

Suzy

たしかに中耳炎の話聞いたことあります!二人の成長のため、今は頑張ります(><)ありがとうございます😊

• 8月24日
かよ

うちは妊娠発覚のため
2か月前から徐々に断乳中です🌠

無理なく断乳が進んでいるので
子どももギャン泣きすることなく
親としてもストレスが少なくてよかったなと思います♥️

妊娠前は1日9回以上授乳していて
おっぱい星人でしたが
2ヶ月かけて
1日1回になりました😊
寝かしつけはうちも添い乳でしたが
日中のおっぱいが減ると離乳食をたくさん食べてくれるようになって
寝る前に疲れるまで遊んだら
あとはすんなり寝てくれました!

おっぱいなしで20分泣いて寝てくれるなら
そのままでいいと思います!!🌠
そして話が長くなりましたが
日中の授乳から減らした方が
寝かしつけももっと楽になると思います!

準備があったほうが
こどもも楽に断乳できると思うので
がんばってください😊👶

• Suzy

Suzy

一日一回は羨ましいです!
    昼も減らしてはいるんですが、なかなか気を反らせなくて涙
    でもうまく減らせた日はたしかにたくさん離乳食食べてくれます^_^

そうですよね!ちゃんと準備した方がやっぱりいいですよね!
    旦那にうるさいから当日だけ頑張ればいいじゃんみたいなこと言われて揺らいでました(><)

引き続き気長に準備していきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月24日