※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

お昼寝に抱っこやおんぶしか使っておらず、寝かしつけに苦労しています。子供がずっと抱っこで寝るようになるのではないかと心配しています。体重が10キロを超えているため、腰に負担がかかっています。他の方はどのようにされていますか?

ここ1ヶ月バタバタしていてお昼寝をおんぶか抱っこでしかさせてないです。
今までなら抱っこで寝たあとは布団におろして一緒に寝てました。下ろされたことに気付いて起きますがトントンしたらすぐ寝てました。
最近はおろしたら怒って怒って、泣き止んだあとは遊び出して結局寝ません、、。寝かしつけする時間もとれず、結局抱っこ紐に入れて寝かせます。

こんなんじゃずっと抱っこやおんぶでしかお昼寝出来ない子になるんでしょうか😖
体重が10キロ越えてるので腰がやられてきました😢
皆さんどんな感じですか?

コメント

まー

保育士です。
6ヶ月で入園してきた男の子が、まさにそんな感じの子がいましたね💦

お昼寝は、常に抱っこひも、夜の寝かしつけは添い乳、それ以外は号泣。お布団でトントンに慣れるまで相当時間がかかりました😔
やっぱり、癖ってあると思うので、抱っこひもで寝る癖や習慣がしみつくと なかなか戻すのが大変な場合が多いんじゃないでしょうか…。

リリー

今日同じ事でこちらで質問しました😂
うちもお昼寝中はずっと抱っこです💔

うちは下ろして気づいたらひたすら泣くので結局抱っこ紐です😰

私は肩にきてますー💦

かお

うちの子も、基本は抱っこ紐で寝てますが、

ママが用事があったり、どうしても下ろしたい時は、ベットに下ろしてます。

横向きに置いて、おしりを強めにトントンすると、寝てくれます😊

でも、うちの子は、きっちり30分で目が覚めるので、苦労が水の泡ですが💦(笑)

保育室では、ラックユラユラ、トントンで寝るらしいです😓