※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

愛知県稲沢市、一宮市、清須市周辺で母乳外来やおっぱいの相談ができる病院や助産院を探しています。娘が授乳に関して悩んでおり、保健センターではうまくアドバイスを受けられなかったため、専門の場所を探しています。里帰り時には完母でいけると言われたが、最近母乳の出が少ないように感じており、相談できる場所を探しています。希望の地域から遠くても良いので、おすすめの施設や費用などの情報を教えてください。

愛知県 稲沢市 一宮市 清須市 辺りで、
母乳外来やおっぱいの相談に乗ってくれるオススメの
病院や助産院はありますか?

ほぼ完母でもうすぐ生後4ヶ月になる娘を子育て中です。
最近 体重の増え方が少なく、授乳を嫌がったり、授乳時間に泣かなかったり…授乳関係で悩んでいます💦

保健センターで保健師さんにも相談しましたが、実際授乳を指導してもらえるわけでもなく、わりとあっさり口頭でアドバイスされるだけで…なんだかうまくいきません💦

里帰り先で1〜2ヶ月の時に母乳外来へ行った時は、母乳の出も良いから完母でいけると言われました。
最近は母乳の出具合も少ない気もして、ミルクを出すべきか、完ミにするか…などいろいろ相談できるところが知りたいです!

希望の地域から多少遠くても良いので、オススメの病院や助産院などありましたら、教えてください!
費用など具体的な情報もあればぜひ!
よろしくお願いします。

コメント

odango

稲沢のセブンベルクリニックの母乳外来はどうでしょうか。私はしゅっさんもそこでしましたが、スタッフの方がとても優しいです。助産師さんが親身になって下さるのでおすすめですよ。今年の6月から保険適用になって確か5000円かからないです。

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    セブンベルは里帰り前や院内教室でお世話になってるので、行きやすいかもです!
    母乳外来があるなんて知らなかったです✨
    詳しく電話で問い合わせてみます!

• 8月23日
  • もちもち

もちもち

度々すいません💦💦
    セブンベルって人気なイメージがあるんですが、母乳外来もすぐ予約は難しいんでしょうか?
    一回の時間もどれくらいか教えていただけると助かります😣✨

• 8月23日
  • odango

odango

電話で予約取れるって言ってました。30分でいくらみたいな感じだったと思います。

• 8月23日
  • もちもち

もちもち

30分単位なんですね!
    イメージがより掴めました✨✨
    病院にも問い合わせてみます!
    重ね重ねありがとうございました😭✨

• 8月23日
かぽーん

私も母乳外来に通ってます(^_^)
岐阜の松波総合病院で産んだのでそのままそこに通ってますが、助産師さんは優しいし、お値段も安めです(^_^)
他院で産んだ人は初回3240円かかりますが、2回目以降は1620円です♪
母乳マッサージも丁寧ですし、色々悩み相談にのってくれるのでオススメですよ♪

• かぽーん

かぽーん

少し遠いかもしれませんが、すみません(^_^;)一応一宮市から橋を渡ってすぐの場所です(^_^;)

• 8月23日
  • もちもち

もちもち

岐阜寄りの地域に住んでるので、情報もありがたいです!
    お値段お手頃でいいですね!
    費用面でも通いやすくてありがたいです✨
    総合病院とのことですが、電話などで予約もとれるのでしょうか?
    分かれば教えてください😔✨

• 8月23日
  • かぽーん

かぽーん

そうなんですね!ならあまり遠くないのでよかったです!(^-^)
    電話で予約がとれます!松波総合病院に電話をかけて、母乳外来の予約をしたいと伝えると担当にまわしてくれますよー!(^-^)

• 8月23日
  • もちもち

もちもち

度々ありがとうございます!😭✨
    私も里帰り前は総合病院の母乳外来に通ってたので、なんとなく行きやすいかもです!
    検討してみます✨✨✨

• 8月23日
  • かぽーん

かぽーん

いえいえー!私の娘も成長がゆっくりなのか体重があまり増えなくて悩んでいますが、相談にのってもらえるところがひとつでもあると安心出来ますよね(^-^)
    でこまめさんに合うところが見つかりますように(^-^)
    お互い悩みはつきませんが、子育てがんばりましょー♪

• 8月23日
  • もちもち

もちもち

同じように頑張ってるママさんがいるって知れただけでも励みになりました😭✨
    最近授乳がうまくいかず、落ち込んで、それがストレスになって、母乳量も減ってしまったのかも…と悩んでたので💦
    頼れる場所があると安心感がありますよね!
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    ホント悩みは尽きないです💦でもかわいい我が子のために無理しない程度に頑張ります!✨

• 8月23日
モンブラン

保健センター私も相談しましたけど指導はできないそうです😣
「私たちが無料で色々やってしまうと有料のところからクレームが来るから相談に乗るしかできない」と言われました💦

私は小牧市ですけど、病院ではミナミクリニックが良かったです。
産後ケアルームで丁寧に相談にのってもらいました🤔
出産は他院でしたけど、特に区別なく受け入れてもらいました。

母乳トラブルは春日井の助産院がオススメなんですが、体重の増え方とかの相談まで受けているのか分からず💦💦

質問のエリアと若干違いますが、私は稲沢一宮はよく行くので、逆もありなのかな?と思ってコメントしました🙏💦

• もちもち

もちもち

たしかに保健センターで無料で指導したら、みんなそっち行っちゃいますもんね💦
    小牧市も近いので情報ありがたいです✨
    他院出産でも受け入れてもらえるのは助かります!
    費用はどのくらいか分かればお聞きしたいです😔✨

私も小牧市や春日井市もよく行くので、そちらの子育て関係の情報が知れて嬉しいです😊

• 8月23日
  • モンブラン

モンブラン

ミナミは安いですよ☺️
    初回は3000円かかってしまったと思いますが、次回からは1000円です。
    私は個別しか受けてないのですが、集団だともっと安い(無料だったような)と聞きました😄

• 8月23日
  • もちもち

もちもち

次回から1000円って良心的ですね!✨
    それなら気兼ねなく通えます✨
    集団ケアもいろんなママさんがいて楽しそうだし、もし無料ならすごいですね!
    検討してみます✨✨✨
    度々ありがとうございました!

• 8月23日
  • モンブラン

モンブラン

おっぱいマッサージしてもらっても1000円なんで、重宝します😂
    病院もきれいなので、行く度に「あーもう一人産みたいー、次はここで」って思いますね🤔
    助産師さんも話した感じだと絶対母乳推奨って訳でも無さそうですし、気楽に相談できますよ😄

• 8月23日
  • もちもち

もちもち

ミナミクリニック調べたら、車で30分くらいなので行きやすそうです!
    1000円ならちょっと心配だから行こう〜みたいな感覚でいけますね✨
    評判も良いみたいだし、ステキなクリニック情報ありがとうございました😭✨

• 8月23日
  • モンブラン

モンブラン

助産師さんにもよるかもですけど、白斑で駆け込んだときに、少し触れただけで開通したら「あー、今日はマッサージってほどもしてないし、お金要らないよ」と言ってくれたことが2回ほどありました🤔
    何でここで産まなかったのか後悔しかないです😂

• 8月23日
N.mama

岩倉の大野レディスクリニックは
どうでしょうか😁
1回2000円で助産師に
みていただけますよ✌️
1回の授乳でどれだけ飲めているか
体重を測って確認したり
おっぱいの状態をみてくれたり
気になってることを聞くことも可能です☺️
他にも何か聞きたいことあれば
聞いてください😚

• もちもち

もちもち

岩倉も行ける範囲なので、情報ありがたいです✨
    2000円は安い!✨✨

他院で出産した場合でも受けれるのでしょうか?
    予約は電話でできますか?
    度々すいません💦💦

• 8月23日
  • N.mama

N.mama

それは良かったです😃
    お値段も良心的ですよね😋✌️

予約は電話でしました!!
    他院で出産した方でも
    通ってる人がいたと思うので
    大丈夫だと思いますよ😁👍
    電話で確認してみてください😚
    いえいえ!!
    お役に立てればと思いまして🌻

• 8月23日
  • もちもち

もちもち

同じ母乳外来に行くなら安い方がいいですもんね!
    母乳外来って病院によって、値段に差があるイメージなので、いろんなオススメ病院が知れてよかったです😭✨
    検討してみます✨✨✨
    ご親切にありがとうございました😭✨

• 8月23日
  • N.mama

N.mama

間違えないですね🤣
    回数通うとなると金額の差も
    おおきくなりますしね😭💦

いえいえ😊
    お互い育児頑張りましょう💪💕

• 8月23日
  • もちもち

もちもち

子育てはただでさえお金がかかるので、自分のことはなるべく節約したいです!💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    がんばりましょう!💕

• 8月23日