※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
子育て・グッズ

夜ごはんとお風呂、どちらを先にするか相談中。今日はお風呂→ごはんで、すぐに眠りについた。毎日この順番がいいかも。

みなさん、夜ごはんとお風呂、どっちを先にしてますか?

うちはいつも夜ごはん→お風呂なのですが、今日は主人が飲み会前にお風呂に入れて行ってくれるということで、お風呂→ごはんになりました。
そしたら。。
布団に入って10分かからずスヤスヤ。
。。最短記録かも!(◎_◎;)
お風呂上がってから2時間後くらいに寝かしつけに入ったから良かったのか??
これなら毎日この順番にしたい(T ^ T)

みなさん、夜ごはんとお風呂、どっちを先にしてますか?

コメント

1姫1王子

ごはんで汚れるからごはん→お風呂です(;^∀^)

• ようママ

ようママ

そうですよね。
    汚したくなくて、今日の夜ごはんはスプーンの練習させず私があげちゃいました😅

• 8月23日
はる

普段はご飯→お風呂です!旦那さんが飲みで風呂に入れてから行く場合は順番が逆になります。

• ようママ

ようママ

うちと同じですね!

• 8月23日
hiro67

この夏からは上の子が保育園にいって汗がすごいので、お風呂→ごはんです。ごはんで汚れてまたシャワーするときもあります(笑)

• ようママ

ようママ

やっぱりごはんで汚れてシャワー必要になったりしますよね笑

• 8月23日
みは

ごはんが先です!
心置きなく一人で汚して食べてもらえるので😅
何でもつかんだ手で髪とかさわって喜ぶので、とてもじゃないけど先にお風呂は無理です😅

• ようママ

ようママ

やっぱり汚れますよね😅
    今日の夜はもう触らせずに私があげちゃったけど、毎日そういうわけにはいかないし、、

• 8月23日
ママリ

本当は保育園から帰って来てすぐお風呂だと時間に余裕出きるのですがお腹すいたと言われるのでご飯が先です。

大人ですが夫はお風呂入るとと目が覚めて寝れなくなると言っているのでご飯あとの方が寝つきよくなるかもしれないですね(^-^)

• ようママ

ようママ

そうなんですねΣ
    私なんかはお風呂が入眠儀式みたいになっていてお風呂上がるとものすこい眠気に襲われるので、まさかごはん後の方が寝つきがいいなんて!(◎_◎;)

• 8月23日
ゆいまー

お風呂が先ですが。
先月保育園に行き始めてから疲れて帰ってきて眠そうなので、お風呂で目を覚ましてからご飯にしてます。
意外としょうすうはなんですね。