※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロピー
妊娠・出産

体外受精で妊娠5w、茶オリが出て不安。25階高層マンションでの生活が流産リスクを増幅。喜びと不安が入り混じる心境です。

体外受精3回目にしててようやく、妊娠5wなのですが、茶オリが出てしまいました。流産になってしまわないか不安です(>_<)

ちなみに、昨日は調子がよかったので25時までデスクワークですが残業してました。

また、高層マンション(25階)に住んでいるので、流産率が高いと言われて余計に不安になってしまいました。

やっと、妊娠できた喜びから、不安がいっぱいです^_^;

コメント

keiko6812

私も体外受精2回目で成功して妊娠できました。
今、20週です。

私も、5wから8wまで出血があり、先生には、胎児も普通より小さいし、羊水も少ないから、もしかしたらダメかもしれない。
今はただ胎児の生命力を信じるしかないと言われました。

すごく不安で心配でしたが、今はすくすく育ってくれています。

不安な気持ちとてもよく分かります!!
でも逆にストレスになってしまう場合もあるので、茶オリや少量の出血があったらとりあえず、横になって体を休めてください。
お腹が痛かったり出血が多くなった場合はかかりつけのお医者さんに相談した方が良いです。

マンションの流産率は私はよく分かりませんが、でもあまり気にしすぎもよくありません❕

ゆったり穏やかな気持ちで、リラックスして妊婦生活を楽しみましょ♪

お互いに元気な赤ちゃん出産するために頑張りましょうねー☆

• ヒロピー

ヒロピー

ありがとうございます!
    安心しました!
    体外受精

いつもは、私が寝ていると彼が怠け者って言ってくるのですが、今日は寝てていいよ。と優しいので、甘えて寝ていよーと思います(^ ^)

• 12月12日
みぃたん。

2人目は頻回に茶オリありました。
初期は胎盤ができるときなど出血するので良くあるものみたいです。
1人目はなかったので私もビビってました( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

鮮血が出たり腹痛があるようでしたら、まず安静にされてください。
不安だったら病院へ連絡されてもいいとおもいます。マンションだとなぜ流産率が高いんでしょう?( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )根拠がない気が。。。

• ヒロピー

ヒロピー

そうなんですね!
    高層マンションについて、こんな事がネットに載ってて^_^;

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1072.html

でも、うちのマンションで妊婦さんも何人も見かけますし、お子さんも沢山住んでいるので気にしないでおこうと思います。

• 12月12日
  • みぃたん。

みぃたん。

ネットも本当のことかイマイチわからないものですからね。
    階段しかないとこだとちょっとわからないですが、エレベーターがあるなら大丈夫でしょ( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )♡

ネットで調べてしまうのはわかりますが、正直悪い面ばかり見てしまう気がします!私が育児中そんなだったので(´;ㅿ;`)不安な時は医者に聞くが一番だと思いますよ⑅◡̈*♡

初期は特に不安なのはわかりますが、お母さんがモヤモヤしたり気分が落ち込んでると赤ちゃんも不安になりますよ♡

• 12月12日
  • ヒロピー

ヒロピー

赤ちゃんのためにも、検索ひかえまーす!ありがとうございます(^ ^)

• 12月12日
ヒロピー

赤ちゃんいました!ほっ。

来週の月曜に心拍確認できたら一安心だよ。と言われました。
今日は、注射して帰ります。

来週が、とぉーーーいです^_^;