※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

悪阻と体調不良で仕事復帰が難しい看護師。診断書が欲しいが、状態で貰えるか不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

来週から仕事復帰予定の看護師です。
ですが悪阻で体力が落ちきったところにマイナートラブル(動悸、疲れやすい、お腹のつっぱり、身体の痛み)が加わって倦怠感や眠気が強いです😓
動いた時間の倍、休憩を必要とします😔💦
現段階でスーパーにも行けないぐらいなので仕事復帰は無理だと思っています。

ですが主人の希望もあり動けるようになれば仕事復帰したいので退職ではなく診断書がほしいです。

こういった状態でも診断書は貰えるものでしょうか?
同じように不調に悩んだ方、どうされましたか?😣

コメント

Y

診断書はもらえると思いますよ。
実際に辛いのは事実ですからね😭

私も看護師で働いてましたが、辛いのもあるし、いちいち周りから『無理しないでね?大丈夫?休んだ方がいいんじゃない?』ってゆう言葉に、大丈夫です。ありがとうございますって返すのに疲れ、結局師長と相談して10~15時で配薬だけの業務にしてもらい、ずっとひたすら座って作業してました。

• ゆ。

ゆ。

私も悪阻が酷くて仕事にならず1ヶ月程休んだ気がします!!復帰する前に一度病棟に連絡をして師長さんに聞いてみたらいいと思います!診断書出してもらえると思います!

• 8月23日
  • ママ

ママ

倦怠感やマイナートラブルも診断名になりますかね😢
    もうすでに悪阻で3カ月休んでいまして💧

• 8月23日
  • ママ

ママ

診断書がなければ休めないので💧
    すでに悪阻で3カ月休んでいるのに悪阻が落ち着いたと思ったらこの状況です...

• 8月23日
pi

診断書出してもらえると思います😌私は、先生に、とてもじゃないけど看護師としては働くのはキツイです、と伝えてます。やはり看護師の仕事は普段でもシビアな世界ですし妊婦にとっては尚更、過酷です。対相手は命なので、私はこんな注意散漫な状態では必ずミスしてしまう、と思ったので、、早く復帰したいですが、行ったところで出来ないことも多いですし、今はゆっくりした方がいいと思います😭😭泣

• ママ

ママ

本当に自分の体調や赤ちゃんが心配なのはもちろんですがミスしたらと思うと怖いです😢
    先生に診断書貰えないか頼んでみようと思います!

• 8月24日
  • pi

pi

辛いですが、現実ですよね😭診断書もらえる事を祈っています!

• 8月24日