※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼび
妊娠・出産

手術が怖くて不安ですが、前向きに挑む方法を教えてください。

逆子で27日に帝王切開の予定です!あと4日で手術だと思うとだんだん怖くなってきて…毎日病院の夢を見ます…😱💦情けないのですが、赤ちゃんに会えるよりも初手術の方が恐ろしく感じてしまっています…なにか前向きに挑めるアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

cilttpkcu♡

私も予定帝王切開でした!
やはり怖いですよね、、
前日は寝れなかったです😢
でもすぐ終わります(笑)
普通分娩だといつ来るか分からない陣痛を待って、陣痛来たら1日かかる人もいて、それでも産まれなかったら帝王切開になる人もいますし、最初から時間決められて、痛みがないんだしってプラスに考えましょ😊👌
産まれた後の痛みはたしかにありますが、それはみんな少なからずあるし、もうお腹に赤ちゃんいない状態だから気は楽になるから耐えられますよ😊
手術だけど、病気で手術するわけではないので、幸せな事だと思えればいいんです🙆‍♀️
残った傷跡はこの子を産んだ証ですし、私は帝王切開で良かったと思いました🙆‍♀️

• あぼび

あぼび

返信ありがとうございます😊!帝王切開でよかったという言葉が励みになります( ; ; )私も前日は眠れそうにないですが…できるだけプラスに考えて頑張ります💪🏼❗️

• 8月23日
A✩.*˚

わかります!
私は理由は違いますが(全前置胎盤な為に)31日に帝王切開です(´;ω;`)
初産なのもあり、考えるだけで眠れなくなります😂👏👏

考えたら怖いだけなので、、、

今から、この服着せよう!
とか、
将来ここに行こう!ピクニック行きたいなぁ!
やら、産んだ後の事ばかり妄想するようにしてます:;(∩˙︶˙∩);:

お互い無事に元気な赤ちゃん産めますように(ㅅ˙³˙)♡

• あぼび

あぼび

返信ありがとうございます😊!私も時間があればあるほどネットで調べてしまって…考えると恐ろしくなってしまってます😱
    そうですよね…産んだ後のこと考えるようにします!

お互いに無事に出産終えられるように頑張りましょう👶💪🏼🌟

• 8月23日
もえ

私も逆子で30日に帝王切開予定です!
怖いですよね💦出産レポとか読まない方がいいだろうに読んでしまい、かなりビビってます😓
一緒に頑張りましょう😭💕

• あぼび

あぼび

返信ありがとうございます😊!日にちも近くて逆子なんですね!親近感湧きます( ; ; )やはりビビっちゃいますよね…私も毎日ネットで情報を漁っちゃって怖くなってます。。
    お互いに頑張りましょう👶💪🏼🌟

• 8月23日
  • もえ

もえ

私も同じ気持ちの方がいて嬉しくてコメントしちゃいました😭💕
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように🤗

• 8月23日
  • あぼび

あぼび

家に居るともんもんと一人で考えてしまって…😱💦
    お仲間がいると思うと頑張れそうです‼️
    一緒に乗り越えましょう💪🏼🌟

• 8月23日