※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
妊娠・出産

妊娠中にDear naturaのDHAサプリを飲んでいる方、または妊娦が摂取しても大丈夫なのか知っている方いますか?マグロ由来のDHAを含むサプリを摂取中で、赤ちゃんに影響が心配です。妊娦専用のものを摂取すべきでしょうか?

サプリメントについての質問です!

どなたか妊娠中にDear naturaのDHAサプリを飲んでいた方、または妊婦が飲んでも大丈夫なのかご存知の方いますか?

DHAが良いと言われ、後期に入ってから摂取するようにしているのですが、よくみるとマグロから抽出されたDHAと記載があり、さらに妊婦は避けてください。というようなことが書いてあります。

やめたほうが良いのか悩んでしまいました😞
赤ちゃんに届くDHAなどの妊婦専用のものじゃないとダメなんですかね?

コメント

deleted user

ちょっと前までこれを飲んでました。これの説明には妊婦は避けるように書いてないですので大丈夫かと思います。

  • ぶーこ

    ぶーこ

    ありがとうございます。
    こういう形のものあるんですね!
    カプセルの色が私のやつとは違うので、成分も違うんですかね。
    薬局で見てみます!

    • 8月23日
ママリ

突然すいません。
検索から気になったのでコメントします!
結局ディアナチュラのDHAサプリ使用しましたか?
自分も間違って買ってしまったのですが、
飲んでも支障ないか不安で、、。

  • ぶーこ

    ぶーこ

    私は、やめました。
    代わりに森永のママのDHAを買い直しました。
    たぶん大丈夫な気がしますが、なんとなく気になったのでやめました。

    結局、後期つわりとかで、胃薬を先生に処方してもらって飲み続けているくらいなので、あまり気にしなくてもいいのかな?とも思います😅

    • 9月10日