※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

後追い中の子供と一緒にいる時間について相談です。母親が常に一緒にいる必要があるか悩んでいます。

後追い中(後追い終わったお子さん)のお子さんお持ちのみなさん子供とどのくらい一緒にいますか?

娘は最近後追い落ち着いたものの機嫌が悪いと見えないだけで号泣します😅それを実母にいうと「トイレ中もバンボで座らせて見えるとこにいさせればいい」「常に一緒であれば泣かないなら一緒に居るべき」と言われます🤔💦母は私の娘が泣かないよう泣かないようとしてくれます。しかし私はそこまでしなくても…と思ってしまうのですが私が冷たいのでしょうか?
後追い中のお子さんお持ちのみなさんどのくらい子供を一緒にいますか?

コメント

まぁ

トイレは常についてきてました。
椅子を置いてました。
今でも来ますよ。
そのおかげでトイトレはスムーズでしたよ笑

最近は洗濯物(主人担当)干すときに主人が子供をベランダに出して一緒に干してます。
それまではどうしても仕方ないとき以外は、夫婦揃ってるときでないと洗濯はしない方針でしたよ。

• まぁ

まぁ

あ、寝てる間に干したりはしてました。

うちは普段保育園だし、なるべく一緒にいるようにしてます。
    男の子だし今だけなので…

• 8月23日
kaoriino

出来るだけテレビで気を引いて〜、用事は素早く〜とやってましたが、
はい泣いてる泣いてるー!と思いながら素早く家事とかトイレとか済ませてました(笑)
どこにでも連れていくのは私の精神が無理です😱パッと離れてパッと終わらせたい家事とかもありますし💦
冷たいとかではないと思います…(;▽;)

リビングから廊下(トイレ、洗面所、お風呂、収納)は基本シャットアウトです。
泣いても放っておいてなるべく早く用事を済ませます。
実母さんなら「赤ちゃんは泣くのが仕事だから。泣かなかったら職務怠慢」とでも言ったらどうでしょう笑
外ではそうもいかないですが、家の中なら泣かせておきます😅