※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

親と喧嘩した時の仲直り方法について相談です。祖母と叔父との喧嘩で連絡が途絶えています。明日のライブで子供を預けることに悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

親と喧嘩したときってみなさんどうやって仲直りしてますか??
私は、親ではなくて祖母なんですが両親共いないので小さい頃から祖父母に育てられました!なので親みたいなものなんですが。
今回、親戚に貸したもののことから叔父と喧嘩になり、祖母は長男なのでかなり気にくわないみたいで。(叔父とは二年ほど会ってません。それが余計に引っかかるみたいです。)
前々から喧嘩?みたいなことはよくあって特に祖母はお酒を飲むと色々罵ったりしてくるんです。次の日覚えてないのがほとんどなのですが今回は覚えてるようで。
頻繁に会っていたのですがもう家に来るな!と言われたので1週間くらい連絡もしてません。
ですが明日、私の好きなアーティストのライブがあり前々から2歳の息子を預ける予定でした。
連れて行こうかギリギリ悩みましたが、やはり爆音だしライブはまだ早いので祖母にお願いするしかないなぁと。
ちなみにこの1週間の間に向こうから三回くらい人伝いではありますがライブのとき子供見るよ!とは言ってくれてます。
忘れてる風に電話するべきか。
どうやって仲直りしたらいいですかね。

コメント

mm♡

素直に話せば分かってくれると思います🙂なんたって同じ血が流れてます✨血縁関係は一生消えないですよ😊難しく考えて言葉を選ぶより、自分らしく素直にが一番ベストかなと思います。

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなってすいません。
    結局何事もなかったかのようにしてしまいました😭

• 8月30日
ゆかぽん

うちは親子共に喧嘩を翌日に持ち込みたくないのでその日にどちらかが必ずLINEで素直に謝って仲直りします!
血が繋がってるから話せばお互い気持ちも落ち着いて仲直りできると思いますよ☺️
上の方が言う通り素直になるのが1番です!

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなってしまってすいません。。
    結局何事もなかったように接してしまいました。。

• 8月30日