※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

産後17日目で悪露が続いているが、先生は悪露の塊と言う。悪露と胎盤の違いは内診や超音波で分かるのか心配。

産後17日目になります。
退院して数日後から下腹部痛と悪露の量が増え細長い膜のような塊が出たので1週間検診の際に内診してもらった所、子宮の中に悪露の塊があるとのことで搔き出してもらいました。そして子宮収縮剤と抗生剤を貰い、また1週間後に来てくださいと言われ本日診察してもらうと、搔き出して貰ったのにも関わらず悪露が溜まっていて長い時間搔き出して貰いましたが、全然影の大きさが変わらず先生も、また薬飲んで様子みようと言われました。
先生は悪露の塊だと言いますが、胎盤なのでは?と勝手に心配になってます。
先生が悪露だと言うのなら本当に悪露なのでしょうか?内診、超音波で悪露の塊と胎盤の違いってわかるのでしょうか?

コメント

Mamamm

私も掻き出してもらいましたよ!!
痛いですよね。
私もまだ影があるのに薬と言われて不安で違う病院行きました!
そしたら違う薬を処方され、痛みもなくなり次の日にめちゃでっかいレバーみたいなのがでたので2回目の病院にもう一度いくと影無くなってました(^-^)

• てん

てん

返信ありがとうございます。
    掻き出すの痛いですよね。でも、陣痛に比べたら平気と自分に言い聞かせて乗り切りました。
    6mmmmmmさんも胎盤とかではなく悪露の塊だったんですか?

• 8月23日