※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
産婦人科・小児科

滋賀県守山に住む方が、娘の予防接種を受ける病院を探しています。里帰り先の病院がないため、おすすめの病院を教えてください。

滋賀県の守山に住んでいます。間も無く二カ月になる娘の予防接種を受ける病院をどこにするか悩んでいます。今まで里帰り先の病院があったので調べることなく過ごしてしまっていて…通われていて良い病院を教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

msiYism

私も土地勘なかったので保健センターにTELして問い合わせてみたら丁寧に近くの小児科を紹介してくれましたよ!
病院によって取り扱いのないワクチンもあるようなので…全種類取り扱いのある病院をオススメします。

• ポコママ

ポコママ

保健センターの方も教えてくださるのですね。近場で良い全て予防接種可能なところがいいので、今月末に新生児訪問にきてくださるので聞いてみようと思います!ありがとうございます。

• 8月24日
かほ

となり町になりますが栗東のパームこどもクリニックいいですよ!
調べるときに優先していたのは、予防接種・アレルギー等の診察部屋と、風邪等の診察部屋が別々or離れているということでした!
予防接種に行ったのに何か病気をもらってきても困るので😭

• ポコママ

ポコママ

栗東でも受けることが可能なのですね。一応予防接種の病院をかかりつけ医にしたいなぁと考えていて、良いところと思っていたので参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

• 8月24日
うりまま

わたしは三愛小児科に行っています!予防接種の時間は別に設けておられますし、予防接種の場合は個室に案内してくれますよ😌

• ポコママ

ポコママ

他の病気の人と別の部屋って良いですね!検討します。ありがとうございます。

• 8月24日
Rick

二人とも きどわき小児科に行ってます(*^_^*)

• ポコママ

ポコママ

きどわきさんなのですね。参考にします。ありがとうございます。

• 8月24日
m.mama

きどわき小児科に通ってます😌

• ポコママ

ポコママ

教えてくださりありがとうございます。参考にします。

• 8月24日
ジェームス

栗東の、よしおか小児科いいですよー♡

• ポコママ

ポコママ

よしおかさんも良いのですね!ありがとうございます。

• 8月27日

守山住みですが、私もよしおか小児科です😊
みなさん優しいですし、先生も物静かな方ですが信頼できます!
おススメです✨

• ポコママ

ポコママ

守山と栗東もそこまで離れていないですし検討してみます。ありがとうございます😊

• 8月27日