※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が弱いですか?同じ症状の方いますか?病院受診されましたか?

赤ちゃんの肌について質問です。
現在4ヶ月で、肌が弱い方です。
着替えさせたりする時に服が擦れて赤くなったり、こちょこちょ遊びをしてたりすると触れた所が赤くなってたりします。
少し経つと赤みは消えてます。
私も小さい頃はアトピーがあり、現在は接触性蕁麻疹が出たりします。
同じような症状がお子さんに出る方いらっしゃいますか?
また、病院受診されましたか?

コメント

ママノ

広く赤くなるのはあせもやあせかぶれかもしれませんね。見ていないので断言はできませんがまずは小児科でヒルドイドや、ひどくなるなら軽いステロイド処方してもらって様子見るかも。

あせをかいたらこまめに着替えさせる、背中ならガーゼを挟んでおいて引き抜くなど湿度が高い状態をできるだけ減らしてやれば改善するかもですよ。