※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかママ
家族・旦那

旦那が忘年会で帰りが翌朝5時くらい[もっと早いかもしれない]って有り得…

昨日に続いてすみません(>_<)

旦那が忘年会で帰りが翌朝5時くらい[もっと早いかもしれない]って有り得ないですよね~?
今日の17時頃に家を出て。やるのはすぐ隣の市[車で30分くらい]ですよ。

約半日?ふざけんな!朝帰り?いくら明日休みだからって。

どんだけこっちが子どものために、あれしようこれしようって考えてんのに、それには協力してもらわないと困るのに。
どうせ昼くらいに起きるんですよ~。
いいご身分ですよね。育児は任せきり、家事は一切やらない、人に任せきり、自分は仕事してるから免除される?ふざけんな!
仕事しててもやってる人いっぱいいるわ!末っ子長男で甘えて育って来たんでしょう~。

それに、家から5分くらい友達の家からの距離をタクシーで帰って来るとか?歩け!って言ったら、[信じられないくらい遠いよ。]と。

私だったら歩く!タクシーより節約。新車買って節約とか言ってた人が。
ほんと自己中で気に入らないことあると、娘の前でも構わず、大声でキレるし。
それに返事ばかりで、動かない、やらない、後でやるとか口ばかり。

義理母もそういう人だから遺伝ですね。

明日はやりたい事もやらずに、[多分旦那は半日寝てるだろうから]1日終わると思います。

コメント

ぷーのちぃ

17時から翌朝5時でしょ?

私なら別にいいかも〜。
毎週末とかなら許さないけど、月イチくらいなら、平気。
むしろ、忘年会なら尚更どうぞって感じです。

あとタクシーも、疲れてる時や酔ってる時は、5分程度でも私もたまに使うから、アリですね…。

• あいかママ

あいかママ

ここのところ3週連続の忘年会ですよ。

• 12月12日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

そりゃアウトー!

• 12月12日
  • あいかママ

あいかママ

ですよね~。半日帰って来ないよりも1日遊んでればって思います。年末~年始にかけては毎年恒例の近所の家でみんな集まるからなんか私も娘も行くって言ってないのに、勝手に行く事になり。

ただで目が放せない娘なのに、よそのお宅に行って迷惑になるだろうに。

• 12月12日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

小さいお子様連れて、あまり知らないお宅へお邪魔する労力…旦那さんはわかってないですね。

あいかままさんとお子さんだけ、ご実家に帰れば?私ならそうするかも!

• 12月12日
  • あいかママ

あいかママ

そのお宅にも子どもいるんですが流石に…。本当に年末年始泊まろうかな~思いついちゃいました。

• 12月12日
ひろmama

同じです。
うちの旦那は仕事のあとに
忘年会なのできっと真夜中に
帰ってくるだろうなーって(笑)
次の日も昼過ぎまで爆睡。
起こすと寝かしてよーって。
ふざけんな!ってなりますよね(ꐦ°᷄д°᷅)

• あいかママ

あいかママ

やりたい事もできないですよね~。

• 12月12日
ルセナ

わたしは「家庭をかえりみずに何してんの?」と目も合わさずに言ったことがありますよ。

タクシー代など無断にお金使ったときは、その分おかずを減らします。

• あいかママ

あいかママ

何も言わない、いつまで寝てるか起こさないでいようかと思います。お小遣い制じゃないし、義理母も目の放せない娘見るよりおかず作るって、私、作らないからおかず減らすとかはないけど…

• 12月12日
ささ(^◇^)

忘年会なら
しょうがないかな~って
おもっちゃいます( ´△`)
いつもともだちと飲みにいくってのも
断ってくれてるので
たまには...ってかんじですね(*^-^*)
てか夜から夜中にかけて
寝かせるのも授乳も
じぶんがしてるので
夜中は
旦那いてもいなくてもいいので(笑)

ただせっかくの休みなんだから
遊んであげてよ~( ´△`)
とはおもっちゃいます(>_<)

大声でキレられるのは
ちょっと...ですね(;´_ゝ`)

• あいかママ

あいかママ

うち、断るっての知らないみたいで(笑)誘いあると行く行く~です。

いてもいなくても関係ないけど、ぶっちゃけ役にあまりたたないし、仕事でいない時間多いため、娘の為を思うと。なるべく一緒にいる時間を増やして欲しいです。
    少しは私に気をつかうってのをしてもらいたいです。
    キレるのも遺伝みたいです。

• 12月12日
やーほ

私は嫌です。
旦那も明日仕事からの
忘年会です。
仕事場の飲み会はいつも
帰りは夜中です。
まぁ遅くなる理由は
旦那が一切お酒を飲まない
人なので足になってるみたいで。
前も夜中の3時頃帰ってきて
朝7時過ぎには会社に行きました。

私もお酒を飲まないので
お酒の席は大嫌いです。
寄って馬鹿なことする人が
多いので。もし
職場の女が寄って
旦那になにかしたら
ぶっ潰しに行きますね。わら

• あいかママ

あいかママ

自分お酒は普通だけど、お酒の席はあまり好きではないです。

今はまだ授乳してるから飲めないし。

大抵、男衆ばかりですが…半日とは言わず、1日遊んでればいいじゃんって思います。

• 12月12日
ままん

私の旦那は二ヶ月に一回ですが、朝帰りしたら先月までは激怒してました。

そんなに遊びたいなら離婚してくれとまでいいましたよ(笑)
たまにだからとか毎週だからとか関係なく、子供がまだ小さいのに、朝帰り出来る神経が分かりません。
息抜きーって言うけど私の息抜きどこですかー?とか子供の為にそんな金使わない癖に自分には使って、自分が可愛いんだねーとかボロクソ言ってました。(笑)
でも今月からは月1ぐらいいいかなー?と思い行かせましたよ!
腹は経ちますけど、仕事頑張ってくれてるしって思うようにしました(●´∀`●)

ただこれは私の場合です(笑)

ちーさんママ

私の旦那は忘年会とか関係なく、月に3回平均で飲んでたり遊んでたりで朝まで帰ってこないです。。
ひどい時は週3とかでしたよ。

連絡ない時も多いし、ご飯家で食べる帰るって言った1時間後にはやっぱり帰らないとか言われます。
かなりむかつきますが、注意すると喧嘩になるし。。

多分お酒を嗜む男の人は仕方ないのかなっていう印象です。

諦めて何も言わないほうが自ら謝ってきました。
実母に相談したら、普段黙っておいて、突然机に離婚届置いとくとビビって効果的だよとのことです。

あいかママさんの旦那さん、少しはよくなるといいですね、、