※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

最近ミルクを飲み終わると泣いてしまう赤ちゃん。体重が7キロ近くあり、ミルクを200に増やすか悩んでいます。義理母に怒られて困っています。

完ミです。
1日ミルク180を4〜6回くらいあげてるんですが、最近180飲み終わって哺乳瓶抜くとすごい泣いちゃうんですが…200に増やすか迷っています。
体重が多分7キロ近くあるので大きめだと思います😥
こないだ義理母に会ったときに飲ませすぎたとものすごく怒られてしまいどうしたらいいのか分からないです😔

コメント

ru✩.*˚

うちもそんなことがありました😞
義母さん怒らなくても…
ゲップがしたくて苦しいか
足りないかですよね😞
足してみて様子見てみても
いいかもしれないですね!!

  • り

    足してみて様子見てみようと思います😭

    • 8月23日
ひぃと

泣いてもあやすとすぐ泣きやんだり、間隔が空いていれば増やす必要はないかと思います😘

  • り

    感覚もどんどん早くなってきているので一回増やして様子見てみます😥

    • 8月23日
K

3カ月になったばかりですか?もうすぐ4カ月ですか?毎回180を飲み干して泣くのですかー?

3カ月であれば、お子さんがほしがるなら200でも良いと思いますよ!
試しに200あげてみて、飲み干すのであれば、やっぱり180では足りなくて泣いているということですよね😊

義母ー😣お子さんのこと1番わかってるのはママなんですから、次なにか言われたら、粉ミルクの分量表にも3カ月〜は200が目安であること教えたらいいと思います😫💦

  • り

    後4日で4ヶ月になります!!
    ほとんど毎回180飲み干してギャン泣きします😞
    一回200あげてみる事にします😭💦

    ミルクの缶にもそう書いていてと説明すると言い訳だと怒られたりそもそも母乳が出ないのが悪いともっと怒られてしまってもうなにも言えずでした😭

    • 8月23日
  • K

    K

    母乳が出ないと怒るなんて…ひどすぎです!!!出たくなくて出ないんじゃないのに!!!ひどいです!!!😭
    悪くないですからね!!!!負けないで!!!😭絶対義母さんが間違ってます!!!

    • 8月23日
  • り

    ありがとうございます😭😭

    • 8月23日
deleted user

3ヶ月なら200まであげてもいいって書いてありませんか?
それ以上にならなければ大丈夫だと思います。
うちは120-140くらいしか飲まないので羨ましいです
まだ5500くらいしかないです。
吐き戻しもしないようならあげていいのでは?
体重は1日あたり20-30グラムの増加なら問題ないと思います。

  • り

    書いてあるんですが大きめなので肥満にならないか心配で💦
    そうなんですね…子どもによるんですね😔

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    走ったりしだしたら勝手に脂肪が落ちていくと思いますよ!
    今はあんまり気にしなくていいと思います

    • 8月23日
  • り

    そうなんです😳!?
    ありがとうございます!

    • 8月23日
ゆんぼろ

うちも生後3カ月で体重7キロ近くあります!うちは200ミリあげてます💦
同じような状況で、180で泣くことがあったので200ミリあげることにしました。
でも毎回200ミリ完全には飲まず、残すことも結構あるので、あげすぎかな?とか考えず赤ちゃんが沢山飲めるこはすごい!と思うようにしてあげてます!

  • り

    そうですよね😭✨沢山飲める事がいいと思っていたけど怒られてしまったのでどうしようと思って😔💦
    一回200あげてみようと思います✨

    • 8月23日