※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
ココロ・悩み

保活を始めて保育園見学に行ったら、子供が通う現実が寂しく感じられました。泣けてきて怖い気持ちになりました。他のママたちも同じ気持ちなのかな。

すみません。ちょっと切なくなったので吐かせてください。

ようやく保活を始めて、今週から見学に行き始めました。
息子の世界はほぼママで占められていた中、見学に行くと「保育園に通うんだなぁ」と現実味が帯びて来て、一気に寂しくなりました。。

こんなにベッタリ一緒にいるのに、、それももう数ヶ月で終わってしまうんだ。。
そう思うとなんか泣けて来ました。
今からこんなんだと、実際に通いだしたらどうなるんだろうと、今から怖いです、、笑

保育園や幼稚園に送り出している世のママさんは、こんな切ない思いをして、通わせ始めたんですね。。

はぁ〜〜〜寂しい寂しい寂しい、、笑

コメント

deleted user

その気持ちすごいわかります😓
私も今週見学にいきます。

  • ポン太

    ポン太

    出産前は、なるはやで職場復帰しよーとか思ってたのに、、笑
    今はすっかり考え変わりました〜。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです🤣
    切ない、、、

    • 8月23日
  • ポン太

    ポン太

    お互い今の時間を大切にしたいですね!

    • 8月23日
hyphen

実際に通わせ始めるともっと切ないですよ〜🤣
慣らし保育中のギャン泣きに何度心折れかけたか…、そして泣かなくなった今もまた別の意味で切ないです笑
本人楽しそうなんでいいんですけどね笑
お迎え行った時に私を見つけて満面の笑みで走ってきてくれるのが毎日の癒しです😍

  • ポン太

    ポン太

    ひゃー!想像しただけでもまた涙出ました´д` ;
    本人が楽しそうなのが救いですね。
    今のうちこの時間を大事にします!

    • 8月23日
柊0803

娘も来年から幼稚園、現在はママ同伴でプレですが、11月から一人登園になります…

本当に寂しくなりますよね~😭
そわそわしちゃいます😭

  • ポン太

    ポン太

    お子さん3歳との事だと、一緒にいた時間が長いから尚更寂しいですね💦

    • 8月23日
❁s.mama

すっごくわかります😭
仕事復帰するか未だに悩み中です💦

でもここなら預けたい!って思える保育園に
出会えたのでそこに入れたら復帰
しようかなって思ってます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

面倒ですが周りの保育園全部見学
行った方がいいです😳✨

  • ポン太

    ポン太

    そうですね!息子の為にも「ここぞ!」という所を見つけてあげたいです!

    • 8月23日
ゆっこ

分かります!
初めはそうでしたが今は保育園様様ですです。
色んなダンスを覚えてきて可愛いです♡

  • ポン太

    ポン太

    きっと良い保育園に出会われたんですね!
    私も様々と思えるような所を見つけてあげたいです!

    • 8月23日
shoukichi☆

保活大変でしょう?
お疲れ様です😆🎵

うちは幼稚園行かしてます。
最初は寂しい気持ちや不安などがありましたが、通い始めたら少しは子どもとの時間から解放される感覚があり良かったかなと思ってます😌💡

それぞれ事情もあるから、預けることがいけないこともないかなと思わなくなりました。

お子さんが何日か泣いたり、体調崩したりがあると思います。

迎えの時には笑みで待ってました~とばかりです(笑)

行きたくない日もありますが...

  • ポン太

    ポン太

    すみません💦
    下にコメント残してしまいました💦

    • 8月23日
ポン太

きっと、通わせればプラスな面の発見もあるんでしょうね☺️
子供の成長の為にも、外の世界を知ることは必要な事ですし。
わかってはいるけど、寂しいです 笑

るなるな

私も同じ気持ちです、、
預けるのが寂しくて(;_;)
ですが、保育士をしているので
預かる方の気持ちもあります!
少なくとも私は、
預かっているお子さんみんな
自分の子のように愛情注いでいます!
もちろん、ダメなことをしたら、
本気で怒りますし(笑)

  • ポン太

    ポン太

    我が子を預ける保育園に、りーままさんの様な愛情深い保育士さんがいる事を願います、、✨

    • 8月23日